曲がったバーハンの修正 | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

息子のG310GSのハンドルが転倒で上方向へ曲がってしまったのを単管で直すことにしました。

 

使ったのは外径32㎜の単管パイプ。

近場のホムセンでは売ってなかったのですがハンズマンには在庫があり598円で購入。

これで直ればめっちゃ安上がり。

画像撮り忘れてますがハンドガード、クラッチ、スイッチボックス等々全部外して傷つき防止の養生テープをグルグル巻きにして単管に突っ込んで少しずつ体重掛けながら元の形状に戻します。

ちょっとやっては曲がり具合を確認を繰り返した結果、元の状態に修正できました。

これは安上がり。グニャっと曲がったハンドルは修正不可でしょうが少し曲がったくらいならバーハンはこのやり方で直せますね。

 

あとは新品のフットペグとタンクガードが届くのを待つばかり。

とりあえずこの2か所を直せば乗れそうです。