2024 New TIGER900が発表!! | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

トライアンフ TIGER900シリーズの2024年モデルが発表されましたね!

 

なかなかの充実度で購買意欲をそそられてしまいます。

 

 

そもそもトライアンフの3気筒がすこぶるお気に入りな私にとってはひっじょうに気になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

エンジンコンポーネントの見直しを行い、旧モデルよりも13%パワーアップし、95PSから108PSのピークパワーと90Nmのピークトルクを実現。これってアフリカツインよりパワーあるやん。しかも燃費も9%向上って良いことづくめ。

 

そもそもTIGER800から900になったのに最高出力が95PSのままだったのがおかしいのであってようやく本来のパワーを得たといった感じでしょうか。

 

いやほんまこれほしいかもです。

現所有のTIGER800XCAもかなりお気に入り(スタイリング&出力特性)ですがお値段つくうちに買い替えもありかもです。

 

バイクにばっかお金つぎ込めないので試乗車のたたき売りが出てきたら狙ってみようかな(笑)