納車祝パーツ『ウィンドスクリーン』をつけてやった。 | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

G310GSの純正スクリーンはおせじにもスクリーンという表現はあてはまらない。

これはメーターバイザーという方が正しい。

アドベンチャースタイルでスクリーンがないってのはあり得ないと思う。

 

 

てことでアマゾンでG310GS用のウィンドスクリーンを手配しておきました。

アリエキで買ったと思ったら実はアマゾンでした。

 

 

 

左のGPSホルダーはアリエキスプレスより購入。

さっそく現物合わせをしてみたらスクリーンの穴が全部合わない。

5ミリくらい外側に広げないとボルトがハマりません。

 

 

電動ドリルで加工しておきました。

 

 

GPSホルダーと共締めするだけの簡単装着。

 

 

穴が広がった分、大きめのワッシャーをホムセンで買って付けておきました。

 

 

ちょこっと走った感じでは振動で結構グラつきますね。

フロントカウルの取り付けがグラグラしているのでこれ以上どうすることもできんしでこのまま息子には乗ってもらいます。

 

 

やっぱハイスクリーンを装着するとアドベンチャーバイクらしくなってきました。

これは息子も是非ほしかったらしく喜んでくれてます。

 

 

次は問題のタンクガードだ。