(1)Preferences >> LightBox >> Project > SSS_Startup.ZPRを開く
(2)Toolを配置
(3)Tool >> PolyPaint > Colorize オフにしてMainColorを指定
(4)Render >> SSSをアクティブ(BprSssを設定)
(5)Light >> LightSwitch sssをアクティブ(一番右下のLightSwitchをアクティブ?)
試しにレンダリング(Render >> BPRをポチリ Shift+R )
(6)Material >> Modifires S1,S2,S3 それぞれ設定
(7)Material >> ShaderMixer > BlendModeを設定(S1,S2,S3のアクティブ切り替えながら)
いろいろ設定いじってみる。
Lightとかもいじってみる。
試しにレンダリングしてみる。
・・・繰り返し・・・

Demo参照する限りでは透明度は考慮にない(Transparentオフ、Flattenオン)???
BackScutterは???

Blender2.49bでのSSS
http://www.foro3d.com/f227/skin-shading-using-multi-layered-sss-77135.html
-----------------------------------------------------------------------------------
ヒント集&その他機能
http://www.youtube.com/watch?v=oPy4xjDeXbY