『エレファントカシマシ - 笑顔の未来へ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『5月』も、半分を過ぎた頃には

 

       広がる『青空』も、『夏の模様』を誘う

 

          穏やかに流れる『白い雲』

 

     南からの風も『熱さ』を纏ってやってくるとか

 

        今年の夏も、暑くなるんだろうかと

 

 

 

気が付けば『5月24日』 ・・・ 『25・26』が土日と言う事は、大変だ

 

『27日の引き落とし』 ・・・ 朝一番で実行されるので急遽、入金へと

 

気が付いて良かった ・・・ 取引口座が近所にないのでバスで往復

 

で、月曜日は『バスと電車』 ・・・ 税務署への申告と提出を予定して

 

それが終ると『6月』は、『NPO法人』の活動報告書の提出へと続くが

 

今日は、『保険の継続』の書類を貰いに出かけた時に話した事を記録

 

『75歳以上の免許更新』について聞いてみた ・・・ 『認知症検査』

 

指定された『自動車学校』で受けるらしいけど、思ってたより簡単だと

 

まぁ、最近『高齢者の自動車事故が増えている』と ・・・ 言うけれど

 

事故は『高齢者』に限らず、車に乗っていれば ・・・ その危険性とか

 

ある訳で ・・・ 『高齢者』を狙い撃ちした『国家権力の横暴』かと思う

 

ボクが車に乗れなくなってから気が付いた事、交通網が発達している

 

都会ならともかく地方に行ったら『1時間に一本』と言うバス便は不便

 

それを解消しなくての『権力の横暴』は国家の『手抜き』だろうと、思う

 

パトカーにはねられ5歳死亡 東京都に6600万円賠償命令 地裁

『命の値段』と言う訳では無いが ・・・ 『6600万円』って、どうなの

 

『1人の人生』が、そこに在った筈なのに『亡くなってしまった』からの

 

『命の値段』 ・・・ 『お金で買える』と言う事では無いけど、どうなの

 

中1男子が交差点ではねられ死亡、ヘルメットかぶり通学途中…車運転の35歳男を過失運転致傷容疑で逮捕

事故には、いろいろな種類があり、『高齢者』に限らず、起こっている

 

『パトカー』と『一般車』の事故では『命の値段』どう変わるんだろうか

 

因みに『パトカー』の賠償は『都が支払う』けど ・・・ これも『変』だと

 

 

医師ら100人、マイナ保険証一体化に反対 「保険医療にかかれなくなっている人が…」議員会館前で訴え

現行の保険証存続を訴える医師ら=23日、東京・永田町の衆院第1議員会館前で

 

【関連記事】"「密告を奨励するとは…」医療・介護関係者が怒りの集会 マイナ保険証「通報」依頼した河野太郎氏を批判

【関連記事】"不評の「マイナ保険証」、国家公務員にも使われず 3月の利用率5%台 政府は12月に現行の保険証廃止方針

【関連記事】"偽造マイナカードは「誰でも被害にあう恐れ」 9200万枚突破、トラブル続出でも政府は用途拡大にまい進

 

マイナ保険証「とんでもない欠陥システム」全国の医師ら100人が反対集会 利用率低迷「国から責任転嫁」憤りも

政府主導で“総点検”も…医療現場ではトラブル続く

まぁ、世界の中でも『マイナカード』のトラブルは『個人情報の漏えい』

 

が問題になって『廃止』されたというのに『学習しない日本政府』では

 

『利権』と言う部分で『官僚の天下り組織』を止められないほどに無脳

 

マイナ保険証の利用率低迷、国は医療機関に「責任転嫁」

そりゃ、そうだよね ・・・ 物事の根本も理解していない『馬鹿大臣』

 

『コロナワクチンの危険性』を知りながら、国民をモルモットにしたりね

 

『デジタル』の基本も知らず、官僚の言われるままに応えてしまう馬鹿

 

さっさと、自民党も解散して『戦後の密約の恐怖』も葬って喰らないか

 

『戦後の日本』は、世界に先駆けて『戦争の無い国造り』をしようって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

     『エレファントカシマシ - 笑顔の未来へ』

           

     いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい