『しおり - Smile』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『5月の風』は、清々しさを纏って

 

       広がる『青空』は、『夢と希望』を想う

 

          穏やかに流れる『白い雲』

 

     南からの風に包まれてすり抜ける『天使』は

 

        凍えていた大地に息吹を吹き込む

 

 

 

今日は朝から待ち合わせ ・・・ 昨日の帰りに、車の中に携帯を忘れ

 

届けてもらう代わりに『ビックリドンキ~』で『モーニング』を食べようと

 

『9時半』に来てもらい ・・・ 近所の『びっくりドンキー』へ行ったけど

 

そこで、『メニュー』を渡されて気が付いた ・・・ 『コーヒーお代わり』

 

すかさず店員に『コーヒーお代わり自由なの?』 ・・・ 『はい!』って

 

『モーニングセット』も安いのに ・・・ 『お代わり自由』なんて、すごい

 

もぅ、ほかの店の『モーニング』には行けないね ・・・ なんて話をして

 

今日は『介護の話』を聴いていた ・・・ 『お母さん:93歳』になるそう

 

昨年、『入・退院』を繰り返し ・・・ 『もう年だから』と、言ってたけれど

 

身動き取れず、寝たまままが『3か月』ほどあったのに復活したんだと

 

歩けなくなってたのに、いまは彼が補助をして『トイレ』まで歩いていく

 

一人で『伝い歩き』まで出来るようになったとか ・・・ もぅ凄いねって

 

因みにボクは『次男』なので学校卒業してから『一人暮らし』をしてた

 

なので『両親の面倒』は『長男である兄』が介護から何やらしていた

 

だから『その介護方法』については何も知らないし多分出来ないかも

 

話を聞くだけでも ・・・ 『ボクには出来ないかも!』と、思ってしまう

 

まぁ、ボクが入院していた時も『介護の看護師さん』を見ていて思った

 

一番大変なのは ・・・ 『やっぱ、あれだね!』 ・・・ 『あれですね』

 

それを彼は『寝たきりのお母さん』の世話をしていたから、凄いねって

 

いずれ、『歳を重ねれば、誰でもお世話になる』だろうけれど ・・・ と

 

話を聞きながら ・・・ 後学のために『介護記録』でも作ってみたらと

 

言ってみたけど ・・・ そんな資料は沢山出てるから ・・・ 今更か!

 

 

 

死者3800人、3万棟が全壊…じつは知らない、かつて起きた「地震と豪雨」の深刻実態

〈地震と豪雨の複合災害として知られるのは、1948年6月28日にM7.1を記録した福井地震だ。〉

  マニュアル通りにはいかない

詳しくは『クリックして記事を確認』してくださいね ・・・ と言う事です

 

たった数分でやってくる…日本人が意外と知らない、南海トラフ巨大地震「大津波の恐怖」

ボクは『地質学者でも地震対策関係者』でも無いけれど、預言者でも

 

無いけれど、『南海トラフ地震』よりも気になるのは『東京湾』ですけど

 

『日本沈没』の映画たドラマでもないけれど ・・・ 気になるんだよね

 

たった数分でやってくる…日本人が意外と知らない、南海トラフ巨大地震「大津波の恐怖」

 

 

和田アキ子「人間が作ったものに人間が脅かされてる」相次ぐマイナカード詐欺被害にため息

そりゃぁ、ため息も出るだろう ・・・ それが、普通の感覚だと思うけど

 

『ネット社会』に疑問を持たない『デジタル庁の大臣』(何様何だろう)

 

素人のボクには『統合する、その真意』が、まったく理解できないけど

 

和田は「人間が作ったものに人間が脅かされてると思わない? どんどんAIがやるし。考えたのは人間なのにね」と話し、ドローン技術についても「今、ウクライナとかロシアとか、ドローン使って爆弾仕掛けたりしてるじゃないですか。本当は災害があった時に人が行けないところに行けるようにとか、そういうのであって欲しいのに。どんどん人を脅かす」と残念そうに語った。(記事文中より抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『しおり - Smile』

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい