『amazarashi 『あんたへ』』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『桜の花』も散り始め、陽射しを感じる今日

 

      『春の風』も熱さを感じ、日々を勤しむ姿が

 

         時は変われど、思いは変わらず

 

         時の流れを感じる、その手には

 

          未だ掴めぬ『想いの糧』が

 

 

 

今日も、朝起きて『天気予報の確認』 ・・・ 『降水確率:70%』だと

 

朝から『空気が冷たい』 ・・・ 冷たいけど、やらなきゃいけない事が

 

とりあえず、出かけなきゃ! ・・・ 書類を纏めて『リュック』に入れて

 

『バスの経路』を考えながら ・・・ 『バス停』まで行くと右行きか左か

 

『最短コース&最短時間』を考え、右回りか中央突破か ・・・ 左回り

 

結局、歩く距離を考え『左回り』のバスを待つ ・・・ 今日も、今日とて

 

 

マイナ保険証低迷で「通報」促す? 河野氏が自民議員に文書送付

『ろくでもない男』は、事の良し悪しも理解せず、言われるままに行動

 

挙句、立場が悪くなると ・・・ 『知らぬ存ぜぬ、私には責任が無い』

 

逃げ回る『無責任男は親父の傘で逃げ隠れ』(末代までの恥だとか)

 

 

2月の実質賃金、1.8%減 速報から下方修正、厚労省

思うんだよね ・・・ 物価上昇率に合わせて『3%~5%』の賃上げ?

 

『需要と供給のバランス』から考えてみると ・・・ 『焼け石に水』って

 

根本的な対策が為されず、『増税』にシフトしている『政府の方針』が

 

『景気低迷の元凶』 ・・・ 『国民の税金』で暮らす『官僚・公務員』達

 

『経済の基本』も知らず ・・・ 『机上の対策』で何を議論してるのかと

 

『優秀な奴ほど馬鹿である』 ・・・ と言った人がいるが、その通りだ

 

ボクが個人的に思うのは『頭の良い奴とは喧嘩をするな』って話です

 

その意味は『頭の良い奴は喧嘩の仕方を知らない』だから怖いのだ

 

要は『自分を守る為なら正当防衛で人をも殺す』という論理を正当化

 

頭の良い官僚も『自己保身』の為なら ・・・ 友人・知人も罠にはめる

 

あの森友問題の赤木さんの様に『保身』の為なら知ったこっちゃない

 

ニュース裏表 田中秀臣 財務省の悪知恵「ステルス増税」 子育て支援金負担、健康保険料で徴収 こんなデタラメ通ればどんな理屈でも増税可能に

日本国民は『おとなしい』 ・・・ フランスやイタリアなら『暴動』になる

 

『政府』の言う事に『疑問』を持たない国民性が、『自身を追い詰める』

 

詳しい話は ・・・ 『クリック』して読んで下さいね(納得できればって)

 

レベル低すぎ「子育て政策」議論 政府の「追加負担なし」は詭弁、立民の「ETF分配金」も問題だ

もぅ笑うしかない『子育て政策』 ・・・ あまりにもバカバカしくて笑える

 

書きたくても、その先の意図が見えてくるので ・・・ 読んで考えてね

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

             『amazarashi 『あんたへ』』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい