『BUZZ ~愛と風のように~』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『桜の花』も散り始め、陽射しを感じる今日

 

      『春の風』も熱さを感じ、日々を勤しむ姿が

 

         時は変われど、思いは変わらず

 

         時の流れを感じる、その手には

 

          未だ掴めぬ『想いの糧』が

 

 

今日も、朝起きて『天気予報』を見る ・・・ 『降水確率:70%』とか

 

『9時:待ち合わせ』 ・・・ 外を見ると『アスファルト』が、濡れている

 

傘を持って出ると ・・・ 目の前まで来てくれていた。(そのまま乗車)

 

出かけてから気づく ・・・ 『携帯、忘れた!』 ・・・ 既に遅し!って

 

『携帯』を忘れてしまうと ・・・ 不便この上ない ・・・ 別行動できず

 

 

2050年にかけて全国4割超の744自治体が消滅の可能性…人口戦略会議「少子化基調は全く変わっていない」

「人口戦略シンポジウム」で基調報告する増田寛也・日本郵政社長(右)(24日、東京都千代田区で)=和田康司撮影

 

ボクが勝手に思う事 ・・・ 『根本的な要因』を議論せず、空論ばかり

 

『何故、少子化になったのか?』 ・・・ 『原因』は解ってるのに ・・・

 

『何故、結婚しないのか?』 ・・・ 『結婚に未来を感じない』からだと

 

『じゃぁ、何故結婚に未来を感じないのか?』 ・・・ みんな解ってる

 

そぅ、みんな解っているのに ・・・ 『シンポジュウム』を開いて ・・・

 

『やってる感』だけ演出を ・・・ 『バッカじゃぁね~の!』って思ったり

 

 

いつまで “子分” のつもりや!岸田首相の訪米は「本社に呼び出された日本支店長」にしか見えない【泉房穂の「ケンカは勝つ」第42回】

いつまで “子分” のつもりや!岸田首相の訪米は「本社に呼び出された日本支店長」にしか見えない【泉房穂の「ケンカは勝つ」第42回】

 

自分だけの “ピン” では心許ないから、YOASOBIの人気を借りたというわけやけど、なんで日本のトップが有名人の力を借りなあかんねん。岸田首相には「夜遊びはいいから昼間にしっかり働け」と言いたい。  (記事より抜粋)

 

『安倍晋三』を意識して『バイデン』と肩を並べようとしても器じゃない

 

『信念』も無ければ『日本を代償する』という ・・・ 意識も無いようだ

 

まさに『本社に呼び出された日本支店長』と言えるのは、言い得て妙

 

岸田首相も大誤算…「GDP=国の豊かさ」という前時代の妄想がもたらす深刻すぎる「弊害」

『大誤算』 ・・・ 『経済の岸田』と豪語した割に ・・・ 『大誤算』とは

 

『大誤算』だったのは『岸田が総理』になった事が、自民党の愚かさと

 

そして日本国民も『政治に無関心』という意識が招いた国難でもある

 

『選挙に行かなかった人』 ・・・ 自分の将来を真剣に考えようって話

 

まぁ『しょうがない』のは『自分自身の費用対効果』を知らない事かも

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

            『BUZZ ~愛と風のように~』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい