『斉藤哲夫 悩み多き者よ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『桜の花』も散り始め、陽射しを感じる今日

 

      『春の風』も熱さを感じ、日々を勤しむ姿が

 

         時は変われど、思いは変わらず

 

         時の流れを感じる、その手には

 

          未だ掴めぬ『想いの糧』が

 

 

 

 

今日の『天気予報:70%雨』 ・・・ との事で、傘を持って待ち合わせ

 

車に乗って『打ち合わせ場所』に着いたら ・・・ 『小雨』も降ってなく

 

『1時間』で次の場所へ向い ・・・ 傘は畳んだままで、歩くけど ・・・

 

帰りは『バス』に乗って途中下車 ・・・ 『スーパー』で、買い物をして

 

そのまま歩いて帰るまで ・・・ 傘のお世話にはならず、持ち帰りって

 

その後、『雨の様子』も感じられないまま ・・・ ただ、空気が冷たい

 

 

 

「世界中の全機が要注意」...ボーイング内部告発者の「爆弾発言」が怖すぎる

最近、いろいろな問題が起きてきている事で ・・・ その原因の一つ

 

『人為的なミス』というところで考えてみた ・・・ 『製造段階』での事

 

例えば『食品関連』で言えば『衛生管理の不手際』が、問題だろうし

 

『故意』に起こしてしまう事もあるだろうし、例えば『建築関連』に関し

 

『素材の生成』から発生する様々な問題『耐震強度』とか『基準偽装』

 

あげていくと『何を信用するのか?』という話にまでなってしまうけどね

 

この『ボーイング737MAX9型機』についての説明は『修理をした』との

 

経緯が書かれているけど ・・・ 『人為的なミス』が、指摘されている

 

という記事を読んで思い出すのは『御巣鷹山に墜落した日航機』の事

 

いろいろな憶測があって『森永卓郎』も、問題視しているこの頃の話

 

当時、『圧力隔壁の修理』をした事による『事故』と言われていたけど

 

『隠蔽工作』は、どんどん暴かれる時代になって『真実』が明らかに❣

 

まぁ、いまのところボクは「飛行機には乗れない』と言われているので

 

 

河野太郎氏「コロナワクチン後遺症の責任とらないのか?」質問に”私の責任”部分を回答

弁明をすればするほど『無責任感』は高まってくる『詭弁』も、やめろよ

 

『後付け』で言い訳をする河野太郎は『自己保身』の為に嘘を重ねる

 

『マイナンバーカード』にしても、世界で廃止された『理由』も無視して

 

『日本人の個人情報』を世界にばら撒く『ネットの怖さ』も理解せずに

 

発行された『カードの利用率』 ・・・ 『6%』ほどで役に立っていない

 

『地位と毎夜と名声』だけを拠り所にする『河野太郎』は要らないだろ

 

 

《批判殺到》6600億円分のコロナワクチン廃棄 厚労省は「無駄じゃない」 豊田真由子氏は「ある程度は致し方ないが国民感情に配慮することも必要」

自分の『お金』じゃないから簡単に『廃棄』と言ってしまう、国会議員

 

国民の『困窮した生活』もいに返さず ・・・ 『致し方ない』って ・・・

 

『能登半島地震の救済』も後手後手なのに、言い訳だけは立派です

 

 

 

円安&物価高止まらず弊害だらけ…日銀植田総裁の追加利上げ断行「非常に高い」発言に市場恐々

『日本の経済学者』は世界を見て何を学んでいるのだろうか?と思う

 

『経済の岸田』と豪語した割に『悪化を辿ってしまう日本経済の元凶』

 

自分たちだけは『裏金』で潤い、庶民の懐を困窮させる制度ばかりで

 

『インボイス制度』にしても世界で行われているのは『日本だけ』って

 

『マイナンバーカードもインボイスも』 ・・・ 世界経済に逆行してると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

             『斉藤哲夫 悩み多き者よ』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい