『 尾崎豊 僕が僕であるために』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『桜の花』も、満開で、暖かさを感じる今日

 

      『春の風』を感じながら、日々を勤しむ姿が

 

         時は変われど、思いは変わらず

 

         時の流れを感じる、その手には

 

          未だ掴めぬ『想いの糧』が

 

 

 

 

今日も、良い天気ではあったけど ・・・ なんとなく空気が冷たく感じ

 

着る服に迷ってしまった ・・・ とりあえず薄手の『ブレーカー』はやめ

 

ジャケットコートにしたが ・・・ 丈が少し短くて、あと『3㎝』あったらな

 

ボクのこだわりは『ノーベンツでお尻が隠れる長さ』 ・・・ 探してたが

 

既製品では、気に入ったものが無いんだよね ・・・ 結局、オーダー

 

 

 

 

なぜ日本はここまで「衰退」したのか…意外と知らない、私たちが取り憑かれた「病理の正体」

『見出し』が気になって読んでみました ・・・ ボクは専門家でもない

 

が、しかし ・・・ 思うんだよね ・・・ 専門家の『もっともなデータ』を

 

ボクが『占い師』を嫌いなのは ・・・ 『当たらずも八卦』って事からだ

 

『データ』は未来を予測できない ・・・ 仮に『データ』から未来を読む

 

とするならば ・・・ 『不安要素』を煽ってはいけない ・・・ って思う

 

なぜなら『言葉は未来を呼びつける』 ・・・ 『良い事も悪い事も』って

 

ボクは出来る限り『悪い事を言わない』 ・・・ 気が付けば『先の事』

 

良くなる話にもっていく ・・・ まぁ『ノ~天気なボクの発想』ですがね

 

 

「衰退」してばかりの日本は世界から取り残される…こうなったらもう「戦略的に縮む」しかない

ボクは『経済学者』でも『評論家』でも無いけど ・・・ 気が付く事は

 

何時の頃からか『日本経済が破たんされてしまった』事にあると思う

 

良くも悪くも『日本経済』は世界にも稀な独自の『労働環境』があった

 

それを『世界風潮』の中で『グローバリズム』といった世界戦略の中に

 

溶け込ませてしまった ・・・ 『政治的な思惑』 ・・・ 『温故知新』さえ

 

意味を知らず『改革』という詭弁の中に『世代の分裂』を巻き起こした

 

『労働環境の変化』 ・・・ 『雇用の変化』 ・・・ 『男女均等社会』等

 

『フリーター』という言葉の意味も『自由』という名目に酔いしれた結果

 

現在の日本の姿がある ・・・ 『外国人労働者』への『労働力転換』

 

それが『どういう意味』だったのかを考えもしない世代の『自業自得』

 

考える事をしなくなった『労働者』は ・・・ 結果的に追いやられたと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

            『 尾崎豊 僕が僕であるために 』

                 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい