『チューリップ 青春の影』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

 

いやぁ!『3月』も終盤だと言うのに ・・・ 『雨』でも無いのに寒いね

 

今日は、昨日に比べたら ・・・ 『冬日より(?)』ってくらいに寒さが

 

まぁ、日曜日の朝 ・・・ 明日は月末の『支払い』で、銀行巡りをって

 

そして、会社の方は『3月決算』なので『年度末』の収支が恐ろしい!

 

思い通りに行かない『ビジネス』ではありますが『32期』になりますが

 

『保険会社の代理店』 ・・・ ボクが『代表』になったのは何時だろう

 

最初の『決算』から『横ばい状態』を何とかしようと『思考錯誤』したが

 

『やればやるだけ深みにはまる』 ・・・ おまけに今年は『インボイス』

 

『決算のやり方』も ・・・ 今まで通りに『申告』が出来ない、状況です

 

『経済の感覚も知らない日本政府』 ・・・ 改めて、中小企業いじめと

 

 

「チリがホコリになっただけ」マイナス金利解除の不安を冷めた目で眺める人たちの心理

『住宅ローン』とか『短期借入』を繰り返している人にとっては絶望的

 

実際の『景気浮揚』が実感できないまま『金利』が上がれば、その先

 

『その先』については言わないけれど ・・・ 世の中『格差が広がる』

 

ここにきてマイナス金利解除に至ったのかといえば、「2%の物価安定目標が達成できそうな見通しになったから」がその主な理由 (抜粋)

 

『2%の物価安定目標』と言うけれど、それに見合った『給与上昇率』が

 

あれば良いけど ・・・ 民間、中小企業では『絵に描いた餅』でもある

 

そして『金融投資』を、唆す『証券会社』等は本当の事を言わず勧める

 

ヘッジファンド、円の弱気ポジション積み増し-日銀利上げはハト派的

 

『投資信託』も『株式投資』も ・・・ 『資産運用』が出来るのは富裕層

 

間違っても『タンス預金』を注ぎ込んだりしては『人生を棒に振る』って

 

『おいしい話には闇がある』 ・・・ 『素人』を騙すのは、簡単な事です

 

 

週刊地震情報 2024.3.24 茨城県南部の地震で震度5弱 地震が頻発している”地震の巣”

茨城県南部でM5.3 震度5弱以上は1年半ぶり

岐阜県で最大震度4 濃尾断層帯付近が震源

ここのところ各地で『地震の報告』が相次いでいますが北から南まで

 

北海道でも九州でも『兆候』があると言われていますので『注意』して

 

『対策』を話し合いましょう ・・・ 特に『震源地』に近い住民の方には

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

            『チューリップ 青春の影』   

                 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい