『鈴木和 そこに愛がある』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

 

 

今日も今日とて『良い天気』 ・・・ 朝から『打ち合わせ』で、近所の

 

『〇○○珈琲店』で『モーニング』を食べながら『パソコン』での手配を

 

説明に『30分』ほどかかり、11時には帰ってきたけど、打ち合わせが

 

土曜日なのに ・・・ 帰った途端に『中古車販売』からの打ち合わせ

 

『保険関係の問い合わせ』 ・・・ どっかで見張ってたのかって感じで

 

 

 

地震情報(震源・震度に関する情報)

 

このところ『地震情報』は ・・・ あちこちで頻発しているって事ですが

 

『能登半島地震』をきっかけに、千葉・福島・四国、更に奄美大島とか

 

これで、北海道に地震が起きたら ・・・ 日本列島 ・・・ どうなる?

 

「桜島は噴火」するし熊本県の阿蘇山も開発が進んでいる状況の中

 

得体のしれない『地球からの警告』が ・・・ まぁ、知ったこっちゃない

 

『山林破壊』で『地滑り』が起きようが『災害』が起きようが、自治体の

 

『思惑』で ・・・ 反対する市民もいなけりゃ ・・・ 『自業自得』って事

 

熊本に限らず『汚染水問題』は全国各地に広がっているけど、残念だ

 

何処かの誰かの『思惑』で ・・・ 日本の未来は『危うく』なっている

 

『利権のかかる問題』は、『政府もメディアも』 ・・・ 知らん顔ですよ

 

まぁ、当然『広告料や政治献金』が『真実を隠す事』で成り立っている

 

震度3以上の地震 ここ1週間で7回 昨日未明には福島県で震度5弱 日頃から備えを

震度3以上の地震 ここ1週間で7回 昨日未明には福島県で震度5弱 日頃から備えを

 

 

セックスレス夫婦、半数近く=「応じてくれない」「面倒」―家族計画協会

こんな話題があったので ・・・ ちょっと取り上げてみたいなって事で

 

『武者小路実篤』の名言集に『仲良きことは美しき哉』と言うのがある

 

『今は昔』なんだろうが、時代とともに変わってしまったのは愛情表現

 

『ボタンの掛け違い』って、言葉があるけど ・・・ 『愛情』ってなんだ

 

そこのところを勘違いしてないか?と思う『お互いの事を思いやる事』

 

そこに『愛』がある ・・・ なんつって『セックスだけがすべてじゃない』

 

そこには『お互いを思いやる心』も ・・・ 時代の風潮に流されている

 

ボクは思うんだよね ・・・ 『男女平等』とか『男女雇用ナンチャラ』と

 

『愚かな政府』に騙されて『女性の社会進出』という言葉に、乗せられ

 

『女性の社会進出』によって『社会の秩序』が崩壊した結果だって話

 

結果的に招いたのは『安い労働力』を使う企業が増えて、この世界に

 

更に『安い労働力』を求めて『外国人労働者の受け入れ』という流れ

 

これじゃぁ、『日本経済』も、おかしくなって当り前 ・・・ 『少子化』と

 

言われるのも ・・・ みんなが『政府の政策』に騙された結果だから

 

『未来を亡くしたのは国民全体の責任』 ・・・ しょうがないよねって

 

政治倫理審査会が開かれたが「説明責任」は説明すれば良いわけではない。もはや「政治不信」どころか「政治家への絶望」

 

国民は『笑うしかない』 ・・・ 自民党を支持した有権者には『拍手』を

 

衆議院に続き参議院でも「政治倫理審査会」が開かれ、自民党安倍派を中心とする、派閥のパーティー券収入に関する、いわゆる「裏金」疑惑について、幹部議員が出席し、野党議員らの質問に答えた。岸田文雄首相は繰り返し「説明責任を果たすことが重要」と繰り返し発言しているが、果たして審査会の質疑で説明責任がはたされたのか。   (記事より抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

          『鈴木和 そこに愛がある』   

                 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい