『永井龍雲 道標ない旅』              | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

     『2024年』 ・・・ 『1年の計は元旦にあり』とか

 

     その『1年の計』が始める時の『能登半島地震』

 

    『今年を占う』意味でも『波乱万丈』が待ち受ける事

 

     『今年の抱負』は ・・・ 『臥薪嘗胆』(人生100年)

 

     『良く思えば良くもなる』 ・・・ ただひたすらに願う

 

 

 

 

昨日は『豊島区や国分寺』で ・・・ 『雪』がちらついたそうで ・・・

 

昨日は『外』に出ていないので様子はまったく ・・・ 気にしなかった

 

あちこちの『ブログ』を読んでいると、載ってる写真で『雪の写真』が❣

 

『能登半島の被災地』は『雪の影響』が本格的に『心身を痛め始める』

 

ボクラに出来る事は、いつも思うのだけれど『国民を守る国の責任』だ

 

その為に有意義な『税金の使い道』を実行して貰いたいものだと思う

 

 『国会議員』が街頭に立って『募金』を呼びかける ・・・ 『馬鹿か』

 

とは言わないまでも ・・・ 『パフォ~マンス』にしか思えないからね

 

医師や大学教員らが能登地震被災地での活動説明 福知山

石川県輪島市の朝市通り周辺で焼け残った建物=福知山公立大の大門大朗准教授提供

 

いま必要な事は、『募金活動』をする事じゃない ・・・ と、ボクは思う

 

『現状』を伝え、『募金』をしたい人に直接『自治体の送金』をさせる事

 

『街頭募金』は全てが『被災地』に還元される訳では無いという、事実

 

『NPO法人』にしても『赤十字』にしても『ユニセフ』にしても、同じ事だ

 

それが『募金流通の基本』だと思って貰い、直接の『送金』であれば

 

『振込手数料』は取られるかもしれないが『被災地に直接還元』出来

 

あとは『振り込んだ先の自治体』に『現状を確認』すれば理解できると

 

 

泉房穂氏「一般国民だと捜査打ち切ったりせず4000万以下でも逮捕、立証するのに権力者が相手だと…」

こんなのは『田中角栄』が問題にしたころから、あった話でいまさらと

 

思うけれど ・・・ 『安倍晋三』が無くなった事で、『検察に歯止めが』

 

それだけ『安倍晋三の悪行は取り締まれなかった』って事だろうって

 

元を辿れば『戦後の密約』まで辿り着き『日本とアメリカの闇』が暴露

 

されてしまったら『自民党の存在が危うくなる』 ・・・ って、ところでの

 

『情けない岸田君の登場』 ・・・ これは『内部告発』に近い陰謀論だ

 

これを『引き金』にして『売国奴自民党』を一掃してほしいもの、だけど

 

知れば知るだけ『自民党議員』は監視されている事に驚くだろう!と

 

 

岸博幸氏、自民の政治刷新本部に「岸田総理の言葉は勇ましいけどヤル気はない。国民なめてる」

38人のメンバー中、安倍派議員10人中9人が一部報道によるとパーティー券“裏金”疑惑があるというニュースに触れ「学校の教室に例えれば、問題児が多くて学級崩壊が起きました、これをどう直そうか、問題児を入れて議論しているのと同じですから。ちゃんと解決ができるはずない」と語った。      (記事文中より抜粋)

 

『自民党恒例のやるやる詐欺』 ・・・ 国民に期待を持たせ ・・・

 

『人の噂も75日』とか ・・・ 次々と持ち上がる問題に目先を奪われ

 

『本質を忘れてしまう日本国民』 ・・・ という『自民党の認識』だろう

 

日本地震予知学会が警鐘…!次に巨大地震が起きる「地域の名前」《地図で一目瞭然》

まぁ『転ばぬ先の杖』 ・・・ 『地震大国:日本』に於いて『予想』よりも

 

大事なのは『常日頃の対策』って事ですね ・・・ 『危機管理能力』と

 

携帯電話に頼ることなく『安全確認』をする方法を事前に打ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

            『永井龍雲 道標ない旅』

 

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m