『森田童子 - 君は変わっちゃったネ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

     『2024年』 ・・・ 『1年の計は元旦にあり』とか

 

     その『1年の計』が始める時の『能登半島地震』

 

    『今年を占う』意味でも『波乱万丈』が待ち受ける事

 

     『今年の抱負』は ・・・ 『臥薪嘗胆』(人生100年)

 

     『良く思えば良くもなる』 ・・・ ただひたすらに願う

 

 

 

 

今日は ・・・ 出るに出られず ・・・ 連絡待ちの自宅待機 ・・・ で

 

昼からは、少し寒くなってきたので『パソコン』の前で ・・・ 意識が!

 

気が付いたら『14時過ぎ』 ・・・ 風の音で ・・・ 寒さが、ひとしお!

 

『能登半島地震の被災者の事』を思えば、いかに自由が大切かって

 

プライバシー』も守れない状況の中での生活は『想像を絶する』ほど

ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく

『他人事』のような岸田総理の発想は『危機管理能力の無さ』を露呈

 

問題の深刻さも理解していないから『自分の事を優先してしまう』とか

 

『新年会』をはしごしている場合じゃないのに、『馬鹿ですか?』ってね

 

自閉症の息子、避難所連れて行けず「限界」 追い詰められた家族

『災害』は、いろいろなところへ『余波』を招く ・・・ 思いもしない事が

 

現実として『目の前に展開』していく『予想もしていない事』が起きる事

 

それを守るのは『誰か?』 ・・・ 国民の安全を守る『国の機関』だろ

 

それを『未曽有の危機』という言葉で逃げてはいけない!と、思うけど

 

あまりにも行動の遅い『岸田政権』は ・・・ 所詮『他人事』なのかと

 

《世界仰天ニュースで注目》「赤木ファイル」巡って闘う赤木雅子さんに“強力な助っ人”田中眞紀子氏が活動を支援していた

これもまた『死人に口なし』の『真実を知っている佐川氏』 ・・・ 今更

 

『真実』が明らかになったところで出来るのは『名誉回復』くらいの事

 

『死んだ者は逝きかえらない』 ・・・ 佐川氏は『地獄迄』持って行く

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

         『森田童子 - 君は変わっちゃったネ』

            

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m