『ケプラ / これからのこと』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『2024年』 ・・・ 1月3日 ・・・ 『初詣』とか

 

      新春を迎え『煩悩』は『除夜の鐘』とともに消去

 

    気分を変えて『新しい気持ち』で、まずは『初詣』でも

 

     『今年の抱負』は ・・・ 『臥薪嘗胆』(人生100年)

 

     『良く思えば良くもなる』 ・・・ ただひたすらに願う

 

 

 

 

『3が日』が終わり ・・・ 『お正月気分』も、あと2日ほどですが ・・・

 

今年は『地震の発生』で始まり『天変地異』も逆らえない自然の猛威

 

地球が怒っているのは ・・・ 『環境破壊をする人類への警告』かも

 

それはともかくとして ・・・ 『日本の吹き荒れる魑魅魍魎の粛清』は

 

日本国民への注告かも ・・・ 『国民は目覚めなきゃ!』って話です

 

 

2024年も「地球沸騰化」は続くのか? 気象予報士・森田正光さんは「スーパーエルニーニョの影響で冷夏になる」と予測、花粉の飛散量には戦々恐々

いまさらながらの事だけれど ・・・ 『地球温暖化』は防げなくは無い

 

ただ『人類』が関与している事は『紛れも無い事実』だという事ですが

 

良くも悪くも思うんですが ・・・ 『CO²』の問題でもない!って話です

 

『地球温暖化』に拍車をかける『企業と科学者』は知っている事です。

 

あえて書きませんが ・・・ 考えてみれば『誰でも理解できる事』です

 

ただ『科学』は進歩と破滅の裏表 ・・・ 根本的な問題の先送りです

 

人類が『企業で個人で』 ・・・ 『楽』をするにはと突き詰めた結果だと

 

気が付いた人は ・・・ とりあえず『自給自足』の生活を始めましょう

 

それでも『ひ孫の代』までに地球環境が変わると言う事は無いでしょ

 

ボクは思うんです ・・・ 『地球上から戦争が無くなれば』生き延びる

 

環境も『地球も』 ・・・ 本来の人類に『自然の地球』を、齎すんだって

 

 

意外と知らない、巨大地震で「全壊」する建物としない建物の「決定的な差」 「2000年」がひとつの基準

ボクは『損害保険』の代理店と生業としていますが『地震保険』という

 

『保険』に加入していない建物が『殆ど』と言っていいほど、ありますが

 

『新築』であれば購入の際に『火災保険と地震保険』はセットで加入

 

という形で『案内』されていると思いますが、今回の『能登半島地震』

 

での倒壊の状況を見ていると『新築住宅』も、かなりあったように思う

 

『2000年以降』だからという安心感は、何の保証にもならないって話

 

あくまでも『命あっての物種』という事で『地震の対処』は日ごろから

 

 

岸田首相「自分がやめて問題解決するならいつでもやめる」発言に「何なの?この開き直り」SNSに集まる批判

まぁ『本末転倒』の岸田総理は『問題の本質』を棚上げにして『逃走』

 

子供の喧嘩じゃあるまいし『自民党の悪癖を暴露!』しての解散なら

 

国民の興味は『実態』の迫るだろうが、この『開き直り』は無いだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この調べ、お届けしたいと思います

 

 

            『ケプラ / これからのこと』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m