『Hakubi - 光芒』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『2024年』 ・・・ 1月1日 ・・・ 始まりました

 

      新春を迎え『煩悩』は『除夜の鐘』とともに消去

 

    気分を変えて『新しい気持ち』で、まずは『初詣』でも

 

     『今年の抱負』は ・・・ 『臥薪嘗胆』(人生100年)

 

     『良く思えば良くもなる』 ・・・ ただひたすらに願う

 

 

 

『お正月』と言えば ・・・ 『3が日』は、家族そろって炬燵でミカンを!

 

なんて風景が『絵』に描かれたりしていましたが ・・・ もぅ、『伝説』か

 

何時の頃からか『核家族化』が進み『親元を離れ』 ・・・ 自分本位に

 

挙句『親の心子知らず』 ・・・ とか『子離れしない親』とかが、溢れた

 

結果的に『国の政策』に陥り、『結婚しない子ども達』が当り前の様に

 

『少子化対策』と言いながら『根本要因』を無視したまま若者を欺くが

 

『選挙権』を持った若者もまた ・・・ 『人生の本質』を知ろうとしない

 

それこそ『働けど、働けど!』 ・・・ 『目先の欲』に捉われたままにと

 

『高学歴で派遣社員』 ・・・ 『公務員で居ながら風俗店で働く』とか

 

信じられない『現代社会の歪み』が、奨学金返済の為とか言っての事

 

『親の知らない子供の世界』 ・・・ 『一人暮らしをしたい子供の世界』

 

その『変化』に気づかない社会環境が『メディアに隠された秘密』だと

 

日本という『経済国家』をダメにした『根本原因』は、『有権者』である

 

『日本国民の意識の問題』でもある ・・・ 『奴隷』という意識の無い

 

若者は『未来の無い派遣社員』を選んだ『フリーランス』という稼ぎも

 

まぁ『自分の未来は想像できるか?』 ・・・ 『核家族化』の疑問だと

 

揺れの最大加速度、東日本大震災に匹敵

昨日の『地震』が、『能登半島地震で震度7を観測』という程の大きさ

 

だとは思わなかったけど ・・・ 『津波の高さも3m~7mに変更』とか

 

石川県輪島市では『ビルの倒壊』があったり『志賀街』では津波被害

 

『珠洲市・七尾市』 ・・・ 『ニュース番組』の映像では、『逆流する川』

 

『東日本大震災』の時の映像が蘇ってきました ・・・ たまたまですが

 

その『1年前』に『中古車の納車』で訪問したばかりの『大船渡市』で

 

見慣れた風景が『津波』で流されていく映像を見ましたが『40m』だと

 

今回は『7m』と言えど、その映像は ・・・ 関東も、安心できないです

 

特に『東京都区内』では『高層ビル』が乱立しているので怖いですね

 

 

志賀原発で冷却ポンプが一時停止、その後再起動 原子力規制庁が発表

気になるのは『細かな断裂』とか ・・・ 今後、起こるであろう『地震』

 

についての対策が早急に行われるようにと願うけれど、どうだろうね

 

『放射能事故』は眼に見えないから『慎重にも慎重さを』重ねなきゃね

 

 

インボイス制度は「絶対にさっさとやめたほうがいい」…確実にそう言える「意外な理由」

「(消費税は)預かり金的な性格でありまして、預かり税ではありませんというような答弁を過去ずっと財務省はさせていただいております」

 

『意味の解らない消費税』という『税金』は ・・・ 何尾為のモノかって

 

最終的に『税務署』に収める感覚は『やらずぼったくり』の政府の財源

 

『これって!』 ・・・ おかしいだろう ・・・ 『経済の流れ』で解る事だ

 

経理コストの上昇や第2法人税という性質を総合して考えるのならば、いっそのこと、軽減税率制度やインボイスを廃止し、低所得者には定額給付を行い、消費税率を単一税率にしてしまうという選択もあるのではないか。今後の議論の深化を注視したい。(赤字は抜粋!)

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この調べ、お届けしたいと思います

 

 

             『Hakubi - 光芒』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m