『あべまさみつ:くいはないさ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

       『今日を生きている事に感謝をします』

 

 誰かの書いた『書置き』を見つけて思わず思った感覚があります

 

         『死ぬこと以外は、かすり傷』

 

     そぅ ・・・ 生きていく事だけでも『未来』はある

 

   どんなに大変な事があっても『生きてるだけで丸儲け』

 

             今日も、出会いに感謝を

 

 

 

 このところ、『3月決算』の書類を作っているのだが、2か月半の

 

 『ブランク』が処理できなくて、計算が合わない ・・・ 状況です

 

 毎年の事だけれど、今回は『書類の整理』も滞ったままなので

 

 見づらい事もあって ・・・ なかなか処理が進まないって感じで

 

 コロナの影響もあり、入院したこともあり、保険関係も他に流れ

 

 整理のつかないまま ・・・ 今年の1月から3月までの3か月

 

 ボクがいなくても会社は流れているので『売り上げ』が無いにも

 

 かかわらず、支払いだけは確実に引き落とされて行くので ・・・

 

 車の販売が無ければ保険も加入が無い ・・・ 経費倒れの予感

 

 いっその事 ・・・ やめてしまったら ・・・ なんて考えたりして!

 

 でも、やめてしまったら ・・・ 関係先に迷惑をかける事にもなる

 

 こんな状況になって ・・・ おまけに『コロナの規制』もある中で、

 

 何の為に『我慢をしなくちゃいけないの?』と ・・・ 思ってしまう

 

 なんて事をつぶやきながら今日も今日とて右往左往の悪あがき

 

 そんな時に思い出すのはこの詞『金とコネさえあればこの世は』

 

 誰の歌か忘れたけど ・・・ このフレーズだけが『リフレン』する

 

 そして、いろいろな思い出も ・・・ 『あべまさみつ:くいはないさ』