『あべまさみつ ピエロの置手紙』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

       『今日を生きている事に感謝をします』

 

 誰かの書いた『書置き』を見つけて思わず思った感覚があります

 

         『死ぬこと以外は、かすり傷』

 

     そぅ ・・・ 生きていく事だけでも『未来』はある

 

   どんなに大変な事があっても『生きてるだけで丸儲け』

 

             今日も、出会いに感謝を

 

 

 

 今日は朝から『ライン』で届いた内容で ・・・ 考えています!

 

  風も吹くなり 雲も光るなり 生きてゐる幸福(しあわせ)は 

  波間の鷗のごとく 漂渺とたゞよひ 生きてゐる幸福は

   あなたも知ってゐる 私もよく知ってゐる

   花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かれど 

   風も吹くなり 雲も光るなり

 

           林芙美子「村岡花子への書簡(?)」より抜粋

 

 ふと思い出し、そして『花の命は短くて苦しき事の多かれド』と

 

 一昨日に亡くなったとの連絡で ・・・ 間に合わなかった復元

 

 いま手元にある『音源』は、『テープ』が延びている状態で再生

 

 出来ないので『オープンデッキ』を修理に出した、この瞬間にも

 

 届ける事が出来なかった『悲しみに』 ・・・ 生きてるボクには

 

 『無力』を改めて感じてしまった ・・・ と、同時に思い出した詩

 

 中原中也の『汚れっちまった悲しみに……』という一節であるが

 

 『運命に逆らえない』と実感するには ・・・ 友人の『死』に対して

 

 言葉にならない想いで ・・・ 『人は死ぬものだから』というけど

 

 『音源』を持っている身としては ・・・ 『残念』では済まないって

 

 朝から『運命』というものに向き合っています ・・・ 修理が出来

 

 再生が出来たら『弔い』になるかと思います ・・・ 間に合わず、

 

 でも、『本人』いなくても『生きてた証』が残るミュージシャンとか

 

 ボクは、『画像も声も残せない』けど、何が残せるんだろって思う

 

 そんな今日は、この曲を『あべまさみつ ピエロの置手紙』です.。

 

 サンフランシスコから『ユーチューブ』に、アップをしていますので