『 森田童子-さよなら ぼくの ともだち 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!


  連休、最終日となりました ・・・ 『5日間もしくは4日間』の休息で!


  お出かけになった方は『夏の疲れが癒されたでしょうか?』 ・・・ と


  相変わらずのボクは『仕事三昧』の日々でした ・・・ 趣味が仕事!


  だから ・・・ まぁ、いいか ・・・ そんな感じで、今日も元気ですが!






  『お役に立てれば幸いです』 ・・・ 昨日の『船井幸雄さんの遺言』


  読んでいただけたでしょうか ・・・ 『虎は死して皮を残す』と言うが


  残された人たちによって『想いを伝える』事が出来るなんて ・・・ !



  こんな話を聞きました ・・・ 人は『千差万別』、思考も様々な要素を


  個々に持っています ・・・ 自分の意見を言っても聞いてもらうには


  その『プロセス』を考慮しなければ、一方通行のまま終わってしまい


  理解して欲しい事の『殆どが伝わっていない』 ・・・ という事になる



  『話し上手は聞き上手』 ・・・ よく聞きますが、自分の主義主張等を


  聞いてもらおうと思うなら、『相手の手の内を知る事』だと言われる!



  『相手の手の内を知る事』とは、『聞き上手』になる事 ・・・ これだけ



  相手の話を聞いて、とにかく同調出来るところを自分の言葉で話す!


  この時、決して『相手の意見を否定しない』 ・・・ 確認のため注釈を


  聞くのは大いに結構な事だ ・・・ 自分の主義主張はいつでも出来る


  『いま必要な事』を考えれば相手が『必要か不要か』を考えればいい


  対応の仕方もたくさんある ・・・ 『信頼できるか?信用できるか?』


  あるいは『不要なのか?』 ・・・ 人生は『一回きり』なのだから考えよ




  それはある意味、『敵か?味方か?』 ・・・ 『二者択一』だと考えよ!



  あえて『敵』を作る必要はない ・・・ 『味方』を作ることはあってもだ!



  『孫子の兵法』に学べと言っても ・・・ 叫び なんじゃ~ぁ、そりゃ~ぁ!


  そんなもんだろうと思う ・・・ 難しく考えてはだめだ ・・・ シンプルに


  考えるから先に進む事が出来る ・・・ それは、こんな事 ・・・ だと!




  『幸せになりた~い』 ・・・ そう『幸せになりたいのです』 ・・・ 誰も


  そう思っているはずです ・・・ それは『お金持ちになりた~い』とは


  違い心の持ちようで『未来を変える』事が出来るんです ・・・ 秘訣




  相手の話す話を自分の事のように聞き理解をするように心がける


  『疑問』、その場で解決する ・・・ それが『親切』というものである


  人間は、どこかで正しく、どこかで間違っている ・・・・ という事に


  気が付くことは殆どない ・・・ 他人から指摘され初めて気が付く



  決して『反論』を言ってはいけない ・・・ 『反論は否定』をする事!


  生きてきた『道程』を否定されてしまったら、、二度と道は開かない



  『敵を作らず、味方を作る』 ・・・ 自分の意見を主張するより簡単


  『論破』する必要もない ・・・ 相手の主義主張を自分なりに解釈!



  その解釈を確認すればいい ・・・ 『相手を認める』事から始まる!


  その『レベル』にない人であれば、俗に『毒もない、害もない』のなら


  『仲良し止まり』でいればいい ・・・ その関係は『自然淘汰』される



  『厳しさは 他人ではなく 我に向け』


  個人的に ・・・ ボクは日和見主義者だ ・・・ 先に言っとくけどね





        クリックしてね!

   『NPO法人日本応援団 は『村祭り』をヒントに『地域活性化』に


   貢献したいと『真剣』に、遊び半分でも ・・・ 取り組んでいます


   だってさ ・・・ 『楽しくなけりゃぁ夢も持てない ・・・ じゃん!』


   (クリックして、2ページ目、上の右に『ブログ』追加をしました。)





   『勝手に開発プロジェクト』



           緑豊かな地球を取り戻すためにも


         夢は叶うんだって ・・・ 叶えてやるぞ!



  『原子力発電所より原始力発電所を』



         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!






            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)



                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m







          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



                言いたいね!




                         
↓ いま、作ってます

     この『開発プロジェクト』は『Jordan Laboratory’s』を


     アップすることになりましたので、そちらをご覧ください!








 再度見ていただき『ご意見』をお寄せ頂ければと申しておりましたので


 こちらのタイトルえあてぃれん をクリックして『作品アベイリア 』を見て


 『メールフォーム:掲示板』より投稿して頂くと ・・・ 有りがたいです!





   
















               今日の原発問題は!






  今日も、連休のあおりで『原発』に関する記事はない ・・・ ので!




  <生涯、派遣?

               貧乏人は自衛隊へ?>

   安保法案審議の影で

             「労働者派遣法案」が可決


  


  

  今更なんだが ・・・ 政府は国民をなんだと思っているのか ・・・



  この期に及んで、こんな法律を姑息な手段で成立させた『官僚』



  国民は誰の為に貴重な『税金』を支払っているのか ・・・ 考えよ


  


























   明日も、世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように、願います


森田童子-さよなら ぼくの ともだち  
   

                  m(_ _ )m

                                            

            お付き合いありがとうございます。


―――――――――――――――――――――――――           

            「100人の旅人」          


        単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


        会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


             「お宿」を掲載しています。       


                 こっそりとおまけ?

 

              はじめました『ネット通販』    

                  209,443