『 Cocco  強く儚い者たち 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!


  連休である ・・・ 世間は、なんだかんだと ・・・ 連休中ですが!


  今日も朝から ・・・ 仕事が入り出かけてきましたが ・・・ 流石に


  連休中である ・・・ いつもなら、1時間半以上かかるところを ・・・


  1時間10分ほどで到着 ・・・ 今日も ・・・ 『ラッキ~!』だとね!





  『お役に立てれば幸いです』 ・・・ 今日は、久々『船井総研』から


  ちなみに『船井総研』は『株式会社本物研究所』に変わりました!


  船井幸雄さんが旅立たれて以来、しばらく『喪中』のままでしたが


  残された『崇拝者』が残された『語録』をもとに配信されてきました



  今日は、その中で最近届いた『メール』から ・・・ お伝えしたいと


  以下 ・・・ 抜粋です。



  「つきと運の尺度」1


  私は、企業だけでなく、どこを訪ねても、そこで人と会い現場を見る


  ときに、「つき」とか「運」という尺度に合わせて判断をしてきました。


  というより、直感でつかむのです。


  そのポイントは次のとおりです。


  1.この企業は、あるいはこの人は、いまどれくらい世のために貢献


    しているのだろうか?


  2。この企業は、またこの人はどの程度ついているだろうか?


  3。どうすれば、この企業や人は、より世のために貢献しつきがつく


    だろうか?


  ・・・というようなところです。


  一般的に、この3点を確認できればまちがいありません。




  「つきと運の尺度」2


  私はより世のために貢献しつきがつくようなアドバイスをするのが


  仕事ですので、「つき」と「運」の尺度を、「こうすれば、つきがつく」


  『こうすれば、つきが逃げる』の両面から述べてみます。


  まず【プラス発想】をすれば、つきがつきますが、マイナス発想を


  するとつきが逃げたり悪くなります。


  逆に言いますと、つきがある人は、前向きで攻め型です。


  絶えずニコニコしています。


  プラス発想型です。


  しかし、つきのない人は、後ろ向きで守り型です。


  不愉快な顔をしています。


  これは、間違いなくマイナス発想型です。




  「つきと運の尺度」3


  二つ目は【自助型】です。


  自助型はつきますが、他人をあてにすると、つきが逃げてしまい


  ます。


  サミュエル・スマイルズの「自助論」に「天は自らを助くる人を助く」


  と心理が述べられています。


  自らを助くる者というのは、一般にエネルギッシュに活動します。


  よく働きます。


  努力、苦労をいといません。


  三つ目は、【制約を乗り越える】ことです。


  おもしろいことに心理的制約の多い人ほどつきも運もありません。


  「それは、ダメだ。できない」ではダメなのです。


  このように私は企業や人を判断してきました。


  ぜひご参考に!




  以上が ・・・ 最近届いた内容です ・・・ どうでしょうか ・・・ ?


  『ん~!』 ・・・ と、思いなおしたのは、ボクだけでしょうか ・・・ 



  『上を見て 我が身振り見て 襟正す』

  思い込みは時として大きな『ひずみ』を見失う ・・・ 教訓その1!






        クリックしてね!

   『NPO法人日本応援団 は『村祭り』をヒントに『地域活性化』に


   貢献したいと『真剣』に、遊び半分でも ・・・ 取り組んでいます


   だってさ ・・・ 『楽しくなけりゃぁ夢も持てない ・・・ じゃん!』


   (クリックして、2ページ目、上の右に『ブログ』追加をしました。)





   『勝手に開発プロジェクト』



           緑豊かな地球を取り戻すためにも


         夢は叶うんだって ・・・ 叶えてやるぞ!



  『原子力発電所より原始力発電所を』



         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!






            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)



                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m







          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



                言いたいね!




                         
↓ いま、作ってます

     この『開発プロジェクト』は『Jordan Laboratory’s』を


     アップすることになりましたので、そちらをご覧ください!








 再度見ていただき『ご意見』をお寄せ頂ければと申しておりましたので


 こちらのタイトルえあてぃれん をクリックして『作品アベイリア 』を見て


 『メールフォーム:掲示板』より投稿して頂くと ・・・ 有りがたいです!





   


  追加:『Fc2』 で、『村祭り』の『ブログ』を書いています ・・・ 見てね

       ↑ 
   クリックしてね!


















               今日の原発問題は!





  今日は ・・・ 連休中という事もあり『原発問題』は ・・・ 一休みって!



                で ・・・ これを!





  強行採決から3日で

  マスコミから安保法制報道が消えた!

     安倍政権と御用マスコミの

           “安保忘却作戦“に騙されるな






  『強行採決』のあとは ・・・ 山梨の別荘で『ゴルフ三昧』 ・・・ いい身分で




  後は野となれ山となれ ・・・ アメリカにも『いい顔』が出来るし、ルンルン?




  国民は ・・・ 『テロ対策』で ・・・ 都心から離れないと ・・・ 危ないよって

























   明日も、世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように、願います


     Cocco  強く儚い者たち
   

                  m(_ _ )m

                                            

            お付き合いありがとうございます。


―――――――――――――――――――――――――           

            「100人の旅人」          


        単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


        会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


             「お宿」を掲載しています。       


                 こっそりとおまけ?

 

              はじめました『ネット通販』    

                  851,689