『 遊吟ー地球儀ー 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!


   『13日の金曜日 』 ・・・ 日本には、なじみのない『西洋の話』


   いろいろ書き出すのも『メンドウ』なので、気になった方は上の


   『タイトル』をクリックして、読んでね ・・・ 映画にもなった曜日


   まぁ ・・・ 知ったからって ・・・ 何かになる訳ではないのでね




   『お役に立てれば幸いです』 ・・・ 独断と偏見に満ちた勝手な


   話なので、『へ~ぇ、そうなんだ』とか『勝手なことを言ってるよ』


   とか ・・・ 異論反論、受け付けませんので ・・・ 余裕がないし




   今日はこんな事を ・・・ 『名は体を表す』 ・・・ 書くことは違う


   『品格』という言葉がある ・・・ 人は『第一印象』で決めてしまう


   その人の『人格』までも、最初の一瞬で『イメージ化』されてしまう


   昨日と違う今日の自分を作りたければ ・・・ 自分を変えようか



   『言葉づかい』は、初対面の人にとって大切なメッセージだと思う


   どんなに可愛くても、どんなに綺麗でも、『言葉』を聞いただけで


   人は『レッテル』を貼ってしまう ・・・ 『上品』という感覚は自然と


   立ち居振る舞いに纏わりついている ・・・ 最近テレビで流れる


   タレントの言葉の悪さ ・・・ 態度の悪さ ・・・ それがあたかも


   あたり前のように日常流されていると ・・・ あたり前の様に思い


   そのように振舞ってしまう ・・・ ずいぶん前にも書いた話だけど


   『荒い言葉を使っていると性格も荒くなる』 ・・・ そのようになる


   『原因と結果の法則』である ・・・ 『幸せを願えば幸せに』なるし


   『荒れた言葉を使っていると荒れた生活になる』 ・・・ あたり前


   だからって言う訳ではないが ・・・ 正しい日本語を使おうなんて


   言うつもりはないが『綺麗な日本語』を使おうよ ・・・ 幸せになる


   みんながみんなを幸せにしていく ・・・ 『ありがとう』 ・・・ と言う


   食事の前の『いただきます』 ・・・ 幼稚園児も言ってるんだから


   『ごちそうさま』 ・・・ どんなところでも、食べさせてもらったことに


   感謝を添えて言ってみて下さい ・・・ 言われた人は笑顔になる


   笑顔は伝染をして、さらに多くの人に笑顔を届けます ・・・ って



  『ありがとう 言葉一つで 優しさが』




 再度見ていただき『ご意見』をお寄せ頂ければと申しておりましたので


 こちらのタイトルえあてぃれん をクリックして『作品アベイリア 』を見て


 『メールフォーム:掲示板』より投稿して頂くと ・・・ 有りがたいです!



   




         『お役にたてれば幸いです!』



    引き続き、いま申請書を検閲してもらっている『NPO法人』


    参加者を募集しています ・・・ ただし、『認可後』に説明書


    を『ホームページ』で閲覧していただき参加をして頂きたいと


    思います ・・・ 基本全国展開の予定ですので地方の方の


    例えば『神々の国』の出雲の国だったり、ナマハゲの里とか


    『コロボックリ』からの参加とか、隣まで車で10分かかる


    人里離れた地域に住んでいる方 ・・・ 等々、募集してます




   ご参加、お待ちしています!

















           緑豊かな地球を取り戻すためにも


         夢は叶うんだって ・・・ 叶えてやるぞ!



 『原子力発電所より原始力発電所を』



         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!





            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)


                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m







          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



                言いたいね!

















             今日の原発問題は!



   原発80キロ圏、放射線量低減

            規制委が分布マップ公表



   今更ながら ・・・ と、何度も書きたくなってしまう政府の悪どさ


   被災地に暮らす人々に施す手はないのかと勝手に考えてみた


   国民の気持ちも考えない自民党政府は『日本人じゃない』って


   思ってしまうほど、国民の事など考えていない姿勢が目に見え


   沖縄の海も ・・・ 破壊し、どこの誰のためにある政府なんだ









   




   明日も、世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います


       

            遊吟ー地球儀ー

       

                  m(_ _ )m

                                            

           お付き合いありがとうございます。


―――――――――――――――――――――――――           

           「100人の旅人」          


       単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


       会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


            「お宿」を掲載しています。       


                こっそりとおまけ?

 

             はじめました『ネット通販』   

                  35,202