『 木山 裕策 - home 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!



    言語バーが設定されませんと、いきなり変換が出来なくなり


    右往左往している『パソコン初心者』の心境の今日この頃!


    その都度、変換機能がおかしくなったりするのは ・・・ 何故




    今日、ラジオを聴きながら気がついたことをつづってみますが


    単なる素朴な疑問が耳の中で ・・・ 笑っていました ・・・ !




    少なくとも、ボクは『焼肉』を食べるとき『国内産』に拘ってます


    別に、『アメリカ産』でも食べられなくないけど ・・・ 国内産に


    拘っています ・・・ って書くのには素朴な疑問が湧いたのだ




    『食の安全』と言われているが、その『安全』を守ろうとしている


    政治家達は庶民の暮らしぶりを理解しているようには思えない


    からだ ・・・ というのは、その政治家達が庶民の行く定食屋


    で、食事をしていたという光景を聞いたことが無い ・・・ より


    汗水たらして働いた庶民の『税金』で彼らは贅沢三昧の食事を


    しているのだから ・・・ およそ庶民が行ったことのないような


    料亭で『グルメ』を気取って食べ残す ・・・ アフリカでは今日


    一日の食事でさえ食べられずに飢餓に苦しんでいると言うのに


    それを、日本の政治家達は横目で見ながら『贅沢三昧』をする





    勘違いをしているのは、安倍を筆頭に国民の『安全』など毛頭


    頭の隅にも無い『すり替え』で、世界に誇る『憲法9条』を変え


    時代錯誤の戦前に戻そうとしている ・・・ 確かに、日本には


    危機感の無い世代が『戦争を知らない子供達』と謳っていた!




    でも、それは世界が求めている『平和な国』の象徴であることで


    決して、侵略を許すということでもないはずなのに ・・・ なのに


    論理のすり替えで正当化をしようとしている安倍政権は世界の


    『笑いもの』にはなるけれど日本の国民のためには醜悪でしか


    ない ・・・ けれども、それにしたって日本の有権者はそれすら

    危機感として理解をしているようには思えないという『ジレンマ』





    世界では、正しいとか正しくないとかは決められないが自分達の


    ために時代を変えようとする動きが行動となって、起きているけど


    そういった意味では、日本は誰も救おうとしていないと思えるが




  『政治家は 歌を忘れた カナリヤさ』





















           緑豊かな地球を取り戻すためにも


         夢は叶うんだって ・・・ 叶えてやるぞ!



      『原子力発電所より原始力発電所を!』



         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!





            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)


                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m







          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



            言いたいね!

















               今日の『原発問題』は



     基準超えの放射性物質検出、

                  茨城 国営ひたち海浜公園



     基準を超えただろうが、そんなことを騒いでも『あとの祭り』



     問題は、放射性の評価を公表していない担当事務局だ!



     『被爆』という切り口も無いけれど、『安全性』は確保されず



     野放し状態だったってことなんだ ・・・ って書いても実感



         ねぇ~だろ!
































             今日は ・・・ こんな唄を!


        『 木山 裕策 - home

          

                  m(_ _ )m

                                            

            お付き合いありがとうございます。

―――――――――――――――――――――――――           

           「100人の旅人」          


       単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


       会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


            「お宿」を掲載しています。 


                こっそりとおまけ?

 

            はじめました『ネット通販』

                      

                   808,763