カウンセリングやコーチング、ノウハウでガチガチになってしまってない? | 好きな香りを選ぶだけで望む未来がグッと近づく、アロマの心理学

好きな香りを選ぶだけで望む未来がグッと近づく、アロマの心理学

アロマや人が癒すことが好きで、資格を取ったらすぐにお客様が来るかと思った・・や、いろいろ資格は取ってみたけど、どうやって売り出したら良いのかわからない・・という女性のためのサロン起業のためのブラッシュアップスクールです。

カウンセリングは

  聞くことが大切

 

 

そう習って実践してきたけど

 

 

沈黙が嫌で

間が持たなく

 

 

いつも

もっと聞けたかも

すっkりしてくれたかな

押し付けすぎてないかな?

 

 

カウンセリングのプレッシャーと

クライアントと別れてからの不安が

とても大きくて・・

 

 

アロマの香りを香ってもらって

キーワードを伝えることと

ステップごとのしつもんが

とても体系化されているので

 

 

カウンセイングがとても

充実したものになりました

 

 

そう言ってくださったのは

 

 

アロマ心理ベーシックを

卒業したての心理カウンセラーさん

 

 

 

価値を提供しなきゃ

焦るあまりに

自分の経験や思い込みを話したり

 

 

 

先入観を持たないようにと

意識しすぎて

 

 

話が脱線していることに

気がつかなかったり

終わった後に不安になること

 

 

私も昔は

思い悩んだことがありました

 

IMG_20190717_225034704.jpg

 

 

相手を思いながらも

気持ちの矢印が

自分に向いているのですよね

 

 

私も以前は

沈黙や間が苦手で

しゃべりすぎたり

 

 

逆に

しゃべってはいけないと

顔が強張ってしまって

全く相手とのコミュニケーションが

うまくいかなかったり

 

 

いろいろと

以前のクライアントさんに

ごめんなさいを言わないといけない

セッションをしてしまったことがあります

 

 

未熟だった・・・

 

 

そういった反省も踏まえて

レッスンの時には

 

 

クライアントに向かう

気持ちの持ち方をしっかりとお伝えしています

 

 

 

アロマ心理セッションは

香りと香りを選んだ目の前の方と

順番に進めていくしつもん

 

 

そして3つのチカラを信じて

ファシリテートしていく

 

 

そのための心構え

アロマ心理マインドが大切

 

 

カウンセラーとして

既に活動されているMさんは

 

 

ベーシック終了後

最高のお客様の笑顔に出会えたと

とても嬉しそうでした

 

 

程よい緊張感とリラックス

 

 

クライアントさんにも

しっかりと伝わります

 

 

セッション前は

特に気持ちも体も整えておきましょう

 

 

 

この精油が好きなんですけど・・
知りたい時にはお気軽に♡

お問い合わせは
右矢印こちらから

サロンの裏話など
メルマガは右矢印こちらから

■アロマ心理講座・ベーシック⇨こちら
■アロマ心理講座・アドバンス
■アロマ心理・調香講座
■起業・経営講座

6ヶ月で人気の起業家に!
■アロマ心理学講座・起業コース⇨こちら

いずれのコースも
Zoom、Skypeを使った
レッスンも可能


oluolu.info@gmail.com
かなまるまで