クラブメッドカビラに関する情報


クラブメッド石垣、クラブメッドカビラに関する情報がネット上にあまりなく、ホームページ等もわかりにくいので、今回旅行してわかったことをお伝えします!


①アーリーチェックイン


クラブメッドでは、通常チェックインは15時以降ですが、4000円/人 でアーリーチェックインができます!

アーリーチェックインすればその時点からアクティビティやバー、レストランも使えるのでかなりお得です花


ホームページのAIで質問した際は「部屋の案内は15時から」と書かれていましたが、私達の場合は、手続き後バーに案内されて20分程で、伝えていた携帯に電話がきてお部屋に案内してもらえました。(私達の場合はそうでしたが、ここは毎回そうなのかは不明です)


アーリーチェックインは特に予約などは不要で、そのまま突撃で問題ないそうですニコニコ



②レイトチェックアウト


クラブメッドは10時チェックアウトですが、チェックアウト後も16時までは施設を利用できます。

ただ、クラブメッド石垣には共用の着替える場所はないので、マリンアクティビティをした場合水着から着替える場所はトイレのみになります。


そんなときにレイトチェックアウトが便利ですひらめき一部屋につき1500円/1時間 でレイトチェックアウトができます!ただし部屋の空き状況によって可能な場合のみになりますので、事前の確認が必要です。

(私たちは帰る日にレイトチェックアウトのことを知り、その日聞いたらできませんでした、、)



③アクティビティ


クラブメッドといえばオールインクルーシブ!たくさんのアクティビティが無料でできますひらめき

ただ、これがありすぎてものすごくわかりにくい、、

季節や曜日により、開催されるアクティビティも変わるようで当日ホテルの張り紙を確認するまでその日のアクティビティは知ることができませんでした。


私達が行ったときの2日間のスケジュール花

これらは時間ごとに決められているイベントです。




その他スポーツ系アクティビティ



チェックイン時にもらった説明の紙

情報がありすぎて混乱です爆笑

黒塗りになっている文字のアクティビティは事前予約が必要なものになります。



アクティビティについて注意事項注意注意


①ウォータースポーツの時間

ウォータースポーツは利用時間9-12.13-17時と記載がありますが、実際には干潮満潮の時間に応じて変動します!

私たちはチェックアウト日にマリンスポーツをするつもりでしたが、満潮の時間しかできないとのことで15時以降しかできませんでした。(シュノーケリング遊泳のみはできますが、それ以外は全て珊瑚を傷つける恐れがあるため時間指定があるそうです)


②事前予約

先程の画像にある通りですが、一部事前予約が必要なものがあります。海のアクティビティでは、

シュノーケリングボートトリップ

ウインドサーフィン初心者レッスン

が必要です。

前日の19:45-シアター入口でアクティビティの予約が可能ですが、空きがあれば当日ビーチハウスでも予約可能です。

ビーチハウスは海辺にある小さな建物ですが、敷地が広いのでフロントからは結構距離がありました泣き笑い徒歩3ー5分程かな?




④食事


オールインクルーシブなので食事も飲み物も食べ放題飲み放題です!

上記画像にもある通り、レストランとバーでほぼ一日中食べられます爆笑

レストランの食事も毎日変わるので飽きることはなさそうです!

レストランでの食事は多国籍料理という感じで、日本食、中華、イタリアン等がありました。海外のお客様も多かったので海外のお客様向けな印象です。


広いレストラン


寿司と中華とビーフ笑



のんべえには嬉しい朝からお酒も飲めます生ビール

ただしマリンアクティビティをする際に飲酒禁止なものもあるのでご注意!




⑤追加アクティビティ


クラブメッドはオールインクルーシブですが、追加料金を支払えば追加のプログラムに参加することもできます。

こちらは専用のツアーデスクでの予約が必要になります。





⑦ドレスコード


夜のショーや食事の際にドレスコードがあります。強制ではなく、みんなでおそろコーデ楽しみましょう飛び出すハート程度な感じです。

G.Oさんはみんなその日のドレスコードに合わせた服を着ていますが、お客さんでドレスコード合わせてる人は半分くらいな印象でした。

ドレスコードの予定はクラブメッドのmy club medというアプリから知ることができます。アプリは英語です。





⑧割引


オールインクルーシブでお高いイメージですが、意外にさほど高くないお値段で宿泊できます。

が、割引方法をお伝えします。


①楽天トラベル

高級宿に分類されているので、5と0のつく日で5%オフの割引があります!

楽天ポイントもつくし、早割のプランもあるので、調べた限りだとこれが最もお得だったと思います。



②福利厚生

ベネフィットステーションという福利厚生を受けている方は、ここに5%割引があるそうですひらめき

楽天の割引との併用ができるかどうかは不明です。





以上!長くなりましたが、クラブメッドには魅力が盛りだくさんです飛び出すハート


上には書きませんでしたが、個性豊かなGOさん(ホテルのスタッフ)とのコミュニケーションも楽しみのひとつです!

海外からきたGOの方も多いので、海外旅行気分を味わうこともできます!

気さくに話しかけてもらったり、日本語が通じないこともあるので、そういうのが好きではない方は向かないかもしれません、、、


あとはお子さんがいる方にはキッズクラブがあることも魅力ですね!

わたしも子どもの頃預けられてたくさん遊んでもらった覚えがあります爆笑



クラブメッド旅行記はこちら