クラブメッドカビラ(クラブメッド石垣島)へ

 

旅行へ行く前、クラブメッドの情報があまり無く苦労したのでお役に立てばと思いクラブメッドの旅行記を書きます。

 

クラブメッドへ行く前に少し川平湾へ寄り、11時頃にクラブメッドへ到着花

沖縄っぽい外観で素敵!

image

 

一人4000円でアーリーチェックインができるので、お願いしました。

色々説明され、バーに案内されて20分程待つと部屋に案内してもらえました!

お部屋は広い・新しいとは言えませんが、それを打ち消すほどサービスが充実していますニコニコ

 

アクティビティーやイベントは多すぎて把握しきれないくらいでした。この日のアクティビティースケジュールはこんな感じでした。廊下に張り出してありました。(もっとホームページなどで分かりやすく書いてくれているといいんですけどね…)

そして館内もとにかく広い!!!

image

 

image

 

image

 

まず本日できる海のアクティビティーがないか、海辺のアクティビティーセンターへ。

15時からのウインドサーフィン予約は空いていましたが、強風のため決行されるかどうかは不明とのことで一応予約だけしました。(結局開催されませんでした…)


その後はお昼ごはんへ!料理も毎回種類が変わっているため飽きません!!

ご存知の通りオールインクルーシブなのでどれだけ食べても飲んでも遊んでも無料!です。

image

 

腹ごしらえが済んだので海へ!ホテルのプライベートビーチなので人が少ない!!!

実はずっと雨予報だったのですが、幸運にも旅行中ずっと晴天でした!

撮影会タイムですよだれよだれ

image



その後はプールへ。プール横にバーがあるので、プールに入ったり、プール横の椅子でお酒やジュースを飲みながら過ごしたり優雅に過ごせますにっこり


強風でマリンアクティビティはできなかったのでランドアクティビティへ!

テニス、アーチェリー、ビーチバレーをしてみました!意外とアーチェリーは筋肉を使うし難しいしで楽しかったニコニコ花


その間もバーで飲み物は飲み放題なので、疲れたらバーで水分補給花バーには軽食もあります。image

 

その後夕食へ!

夕食後、翌日のアクティビティーをしようと予約デスクへ行ったのですがここで事件・・・

翌日の夕方に帰る予定だったので午前中にアクティビティーをしたかったのですが、潮の満ち引きの関係で海のアクティビティーは全て(浅瀬でのシュノーケリングを除いて)15時~しかできませんでした。

珊瑚を傷つけてしまうことを防ぐためだそうです。仕方ないですが、かなり残念です・・・

このアクティビティの可能な時間は毎日変わるそうなので要注意です。

 

20時半から夜のショーへ。マジックトライブショーという名前だったので、手品ショーかと思いきや、魔法学校の物語?所々ダンスのある学芸会のような感じでした。


ショーのあともまだ夜は終わりません!21時からプールパーティーがあるのですスター

ナイトプールのような雰囲気で、浮輪などがプールに入れられました。

またプールサイドでは音楽に合わせて踊るG.Oとお客さんニコニコ



 

翌日朝ご飯を頂き、朝ヨガへ。普段ガチガチの身体がほぐされて気持ちいいです。

午前中にマリンアクティビティができないので、近くの川平湾でグラスボードをしようとしていましたが、ヨガのお姉さんから屋良部岳をおすすめされ、そちらへ行くことに!


レイトチェックアウトも考えていましたが、フロントで聞くと部屋の都合でレイトチェックアウトは不可と。

チェックアウトし、荷物を預かってもらい、再度海で撮影!お昼ご飯を食べてクラブメッド編終了です!


結局マリンアクティビティはほぼできなかったのですが、やはりクラブメッドは最高です飛び出すハート

アクティビティし放題、朝からお酒も飲み放題、ご飯も食べ放題!お金を気にせずホテルで完結する旅行素晴らしいです花

あとはGOさんがみんなフレンドリーで親切なのでずっと楽しく過ごせました!


どなたかクラブメッドへ行かれる方の参考になれば幸いです。



お役立ち情報をまとめたブログも書きました



ビーチへの持ち物おすすめ




​クラブメッド予約には楽天トラベルがお得です!
高級宿に分類されているので、0と5のつく日は5%オフになります花花