日曜に



この様な記事を書きました。


使っているカナレのスピーカーケーブル

4S8Gにアルミ箔を巻き付け

ビニールテープで養生しようかな?

と言う内容。


ただ施工前後の聴き比べで

効果が分かるか謎なのと

もしかして駄目な方に変化を感じて

元に戻したくなったら面倒で思案でしたが

数日定時上がりが続いてるから

試しでサブシステムのスピーカーケーブルで

試してみようかなと思い



システムからスピーカーケーブルを外してました。


カナレの4S6Gで片側5m。


昨晩帰宅後アルミ箔とビニールテープを

巻き巻きして再接続でタイムアップ。


アルミ箔にビニールテープを巻き付けると



見た目こんな感じ。


硬くなって取り回しは少し面倒に。



今日はAdoの狂言で確認試聴中。


施工前後の聴き比べでは無いので

核心は無いけど低音と高音が増した気がしてます。


でも変なノイズ感は無くて

音としては静か。


これを書きながら聴いてますが

低音感は本当にモリモリになったかも?


でもそれに上が寂しく成った感じがしないので

上も増したかな?


少し細かい音が聴こえる気もします。


今日、明日、明後日とサブを聴いて

違和感を感じなければ

メインも巻き巻きしようかな~?

と思ってます。