自分は仕事柄夏は割と時間がある。

しかし、今年は時間が無い。

常にとあるものに頭を悩ませている日々である。

こうなるとフラストレーションがとても溜まる。

このフラストレーションが日曜日のライブにいい影響となってくれることを願っている。

タイトロープは2017年に前の店長さんから声を掛けてもらって以降、ずっと出られない状態が続いている。

メンバーの予定が合わない、既に近くのタイミングでライブをしてしまっている等々。

元々今回も8月にもう一本が決まっていたし、何より6月いっぱいスタジオに入ることができないことは決まっていたので、正直出演するかどうか悩んだ。

むしろいつもだったら断る流れの時期だった。

しかし、今年自分はライブの年にしたいという気持ちがあった。

新曲は去年できた。来年は仕事の都合上ライブは冬までできないかもしれない。だから曲作りの半年となる可能性が高い。

そうなると、ライブができるのは今年しかないのではないか。

そんな気持ちに駆り立てられ、メンバーを半ば無理やり説得して出演を決めた。

その結果が吉と出るか、凶と出るか。

そもそもこのバンドの凶と出るというイメージがいまひとつできないので、何かしら爪痕を残すことにはなると思う。

 

毎回疑問なのだが、我々はトリを飾るバンドではない。

アンコールなんかもらった暁にはカバディを繰り返しやるという暴挙もお約束だ。

 

果たして、今度はどんなライブになるのやら。