【再掲】忙しくてもヘルシーなお食事をしたい♡そんなあなたにおススメの食事準備法 | 食べてエレガントに痩せるダイエット

食べてエレガントに痩せるダイエット

簡単だけど美味しくてヘルシーな食事を3日するだけで面白いほどキレイになれるダイエット★
食べるほど美しく痩せる無料メール講座配信中。

  

 

 

フードライフスタイリスト

高橋とみ子です。

 

 

今年に入って

ご報告をいただいているだけで

3人の生徒さんに赤ちゃんが誕生しました!

 

 

おめでとうございますハート

 

しばらくご無沙汰していて

 

お元気かな?と思っていると

 

「Babyが生まれ、今〇か月でちょっと落ち着きました~」

 

とご報告いただきます♡

 

 

嬉しいですキラキラ

 

 

 

赤ちゃんのお世話と

大人の食事支度と

ママは本当に大変ですよね。

 

 

お仕事から帰ってきて

 

さ~て

 

なに作ろう?って

 

なんて思っているうちに

赤ちゃんが泣いて、ワタワタ💦

 

 

気が付いたら、

 

ご飯のスイッチ入っていなかった・・ とか

 

おかず、何も作れなかったょお・・

 

「ごめん!お弁当買ってきて!」

 

と帰宅途中のパパにSOSしたり

 

育休ママも

 

昼間はお料理する気満々で

食材を買って

 

「作り置きをでもしよう!」

と思うのだけど

 

夕方になると体力が切れて

 

お料理する気がなくなって

食材はそのまま・・・とか

 

「あるある」ですよね爆  笑

 

 

赤ちゃんとの生活は

大人の都合の通りには

いかないものですよねクローバー

 

 

 

 

フードロスが増えてしまっても

 

外食やお惣菜ばかりで

 

栄養が偏ってもいけないので

 

 

トランプハートこんな<事前の準備法>はいかがでしょうか?

 

 

それは

 

朝でも夜でも

ちょっとしたスキマ時間に

 

食材を

目的別に

 

「ブロッキング」しておくこと。

 

 

冷蔵庫の中の

 

食材を

 

メニューごとに

 

ざっくりと

 

分けて配置しておくことイエローハーツ

 

 

私もよくやっていて

本当にストレスなく効率よく

回せますのでお勧めですOK気づき

 

 

 

 

「今日は寒いからにしたいな」と、思いました。

 

 

前日に、鯛柵を2切買ってきて

 

1柵はカルパッチョにしましたが

 

量が多く余ってしまったので

 

もう一柵は

 

塩+多めのオリーブオイルでつけておきました。

 

(ポイント:オリーブオイル漬け気づき

 

オリーブオイルの風味も相まって

焼けば美味しい鯛ソテーになるのでお勧めです。)

 

 

 

 

 

その「漬け」

 

があったので、

 

「鯛入り野菜鍋」にすることに。

 

本当にちょっとですが💦

 

 

それに、

冷蔵庫にある

 

ニンジン、エノキ、春菊、カット油揚げを

バットにセットして

 

 

夕方はこれを

 

だし汁の中に入れ

 

野菜を先に煮て、

 

あとからささっと鯛を入れて

 

薄口しょうゆ、みりん、塩をいれるという

 

味付けにします。

 

 

シンプルなので

 

離乳食の中期くらいの赤ちゃんなら

 

このお鍋なんかは

 

取り分けて食べられますね~ドキドキ

 

 

このように作りたいものを

 

あくまで予定でいいので

 

トレーやお皿、バットにブロッキング(乗せておく)

 

 

夕方に

 

 

ゼロから始めて

 

トラブル続発で

 

焦って混乱して終わる・・・

 

っていうことが減りますので

 

 

 

バタバタタイムが始まる前に、

 

 

またはその合間に

 

これをやってみてくださいねピンク音符

 

 

 

 

(ブロッキングのセットができない~という方は

メモやイメージするだけでもいいですよメモ

 

 

 

 

 

他のメニューは、

 

ニラ玉💕

 

タンパク質とビタミン補強して

免疫力アップ、代謝アップ✨

風邪予防ですクローバー

 

 

 

 

夫が帰ってきてビールとともに

すぐにつまむ乾きものもセット。

 

 

 

 

今日は

アーモンドフィッシュと、頂き物の落花生黄色い花

 

子供も食べられるおやつっぽいものです。

 

 

 

料理は準備8割。

 

そして

 

必ずお腹は減りますので

 

いつも前のめりで

 

で半歩でも準備をしておきましょう!

 

 

 

お試しいただき

 

健康的な

ダイエットに必要な栄養素を

 

しっかり摂取して

元気にお過ごしくださいねニコニコ

 

 

 

頑張らなくていい*きれいに痩せるダイエット♡したいならコレ!!

↓↓↓

▼無料メール講座 配信中

 

食べるのが好き!

だけど・・ダイエット成功したい女性のために書きました♡

 

美味しく食べて健康的にスリムな体型と

美肌を手に入れる「食べ方」「献立の作り方」が学べます。

メール講座のご登録は こちらをクリックしてください

 

講座内容の詳細はバナーをクリック!

 

▼メール講座実践者の実績

 

・1か月で2キロ痩せました!

・プチ不調が減りました!

・2か月で6キロ痩せました!体が軽くなって運動始めました!

・妊婦検診で指導されなくなりました!

・肌と髪の毛にハリつやが出てきました!

・ポッコリお腹が改善!くびれが出てきました!

 

▼メール講座はこんな方におすすめです

 

✔︎ 運動しているのに体重が減らない
✔︎ 食べる量を減らしているのに痩せない

✔︎ ダイエットが続かない

✔︎ 何から始めたら良いかわからない

✔︎ リバウンド経験がある

✔︎ 便秘・頭痛・PMS・動悸・風邪をひきやすいなどプチ不調がある

 

 

そんなあなたに

役立つ情報を満載にお届けします。

 

メール講座のご登録は こちらをクリックしてください

 

★ご登録後、解除はいつでも可能です。

 

 

リンゴ直近の人気記事2選!!

 

 

 

 

 

 

黄色い花注目記事:1dayオンラインダイエットレッスン(レシピ付き)

https://ameblo.jp/trinitydiet/entry-12607388299.html