実践コースのアドバイスで確実に起こった美しい人生の変化!  | 食べてエレガントに痩せるダイエット

食べてエレガントに痩せるダイエット

簡単だけど美味しくてヘルシーな食事を3日するだけで面白いほどキレイになれるダイエット★
食べるほど美しく痩せる無料メール講座配信中。

 

美容食コンサル/

カサリンガサロンの

高橋とみ子です。

 

 

今日は
昨年トータルビューティプログラムに
ご参加くださった
 
40代の高校教諭の方からいただいたご感想です気づき
 
(2020年7月の記事の再アップになります)
 
 

赤薔薇実践的なアドバイスで4か月で確実に起こった変化! 

R子さん
テキストやレシピを印刷して 
ビューティキャンプ・ノート」を作ってくださっていました!(感激!)


ご感想は全部でA4の用紙に3枚半書いてくださいました♡
 
渾身の胸アツレポートをいただきました!
全文掲載させていただきたいくらいのですが文字数制限が
ブログにはありますので
一部抜粋で掲載させていただきますね星
 
 
 
ぜひ
みなさま・・・気づき
 
これからのご感想文を
 
『近い未来の自分からの手紙』
 
として
感情込めて
 
読んでみてださいませお願い
 
 
 
何かうれしい変化が起きるはず虹
 
 
いきますよ~ニコニコ
 
 

私は今、以前よりも毎日がキラキラしていて充実して感じられます。

もちろん
以前も楽しい人生でした。

でも
さらにまん丸くなってキラキラしている人生を歩んでいる。
 
そういう感動が毎日あります。

このビューティーキャンプのすごいところ
 
(そして始める前はそんな風に予想もしていなかったところ)は、

生き方に影響を与える」と言うことです。

私は単に美しくなると言うことに対して意識が高くなる。

そういうレッスンだと思っていました。

(もちろん期待していなかったわけではありません)


しかし、その
期待を見事に裏切ってくれました
 
それは高橋先生のこだわりなのかと思います。


このビューティーキャンプは
 
まず美とは「健康である」と言うことを基本に置いている
 
のだと思います。

 
ですから、
お食事のことを先生が
たくさんアドバイスしてくださったり
栄養価を考えた
バランスの取れたレシピを紹介
してくださいました。





ダイエットノートにつけていくと
自分の食事には何が足りなかったのか、
そして自分の食べるものに対しての
意識が高くなりました。



お家で作って食べるご飯の贅沢さ
そして大切さを
改めて学ばせていただきました。

 

夫も「おうちご飯」が一番だと言ってくれます。


 
 
私は今までヨガをやったことがなく

この先もきっとこのチャンスがなければやっていなかったと思います。

ヨガの呼吸法によって深呼吸をするようになり

気持ちが落ち着いてきたのでしょうか。
 
毎日気持ちが安定しています。

 
健康な体であれば
 
健やかな精神も手に入れられるのだと
 
しみじみ感じています。
 


 
 
次にこのキャンプで学んだことは

美とは「内面」の美しさが大切であるということです。


これも私の中でとても「ストン」と落ちるものでした。

意地悪な人は
どんなに美人でも残念な顔つきになってしまいます。


やはり
内面からほとばしる美しさ
大切にしていきたいと強く感じました。



そのために先生が組んでくださったプログラム
「自分を知る」と言うタスクは素晴らしいものでした。


大人になると自分の好きなものや
また自分の強みなど振り返ることが
あまりない気がします。


これからも内から出る美しさ
大切にしていきたいです。


そのためには
自分をきちんと知り
大切に生きることだ
とこのキャンプを通して学びました。


そして三つ目は
やはり外見も大切だ
言うことも学ばせていただきました。


しかも間違った方向に行かないように、
自分を客観的に知る!これが大切
だと思いました。



客観的にきちんと
アドバイスをいただいたことは
今回が初めてでとても
心が弾みました。



高橋先生とHiroko先生を見ると
外見を磨くことの大切さにも改めて気づかされます。

 


自分のスタイルがよくわからず
迷っていた私に頂いたアドバイスは
とても貴重これからも
ずっとその路線を目指していこうと思います。



このキャンプを通して
私は多くのことを学ばせていただきました。


でも一
番すごいなあと思っていること

この学んだことが実際に
自分の生活に浸透していることです。


習慣化していることです。
 
 
と言うことは

「習慣化しやすい、
実際に取り入れやすい
とても実践的なアドバイス」

ばかりだと言うことだと思います。



どこかで聞いたことがあるのですが,


「習慣は人を変える。
そして人生を変える」
 
と言うことです。
 

私の中で起こった変化は
今習慣化して
私の毎日の生活の中に馴染んでいるので

私の人生は変わってい
のだと確信しています!



この地に足の着いたプログラム
私は参加して心からよかったと
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
このキャンプの本番は
これからの私の人生だと思います。
 
これからも頑張っていきたいと思います。
 
 
高橋先生には感謝の言葉しか見当たりません。
 
これからもこの地に足の着いたキャンプで
多くの女性を生き方をサポートされてください。
 
ありがとうございます。






R子さんピンク薔薇

目頭と胸が熱くなるレポートを
ありがとうございましたラブ
 

 
 
 
当コースは
外見美」をも扱っていることから
 
コンサバなお仕事の方からみると
 
 
 
チャラいプログラム?
 
キラキラなだけで薄っぺらい?
 
そんなコースだと・・・
 
思われることも多いようです^^💦
 
 
わたしの発信の仕方が
そう思わせてしまったのでしょう。
反省です!
 
 
 
でも、
ご感想を読んでいただくと
感じでもらえると思うのですが、
 
 
かなり真面目で
本質的なコースです。
 
 
ビューティキャンプは
 
表面的、一時的なキラキラを
演出するコースではなく
 
肉体・心・精神といった
内側からの健康美を引き上げ
 
その美しさ・魅力・品性を際立たせ
幸せな人生を歩んでいくための
 
『人生開花プログラム』
 
なのです。
 
 
こんな風に書くと
逆にとても堅苦しく
ストイックな感じな印象に
受け取られるかもしれませんがあせる
 
雰囲気としては皆さん
とても楽しい自分磨きのお稽古として

取り組まれています飛び出すハート

 

 

 
「内面」と「食」と「体」は密接に関係し
 
「外見」と「内面」もリンクし、
 
「マナー所作」は「体」、「内面」の美にも直結します。
 
すべてのレッスンは有機的に合理的に
つながっているんです虹
 
 
 
ここプログラムの実践体験は
 
年齢を重ねるほど
エレガントな女性になる方法と言えます。
 
美しく年を重ねるか、
そうでないか?
 
その分かれ目となる
ライフスタイル術なのです。
 
 
 
 
ご感想をくださったのは、
学校でも素晴らしい授業をなさると
生徒から大人気!のR子先生。
 
(以前R子先生の授業の様子を動画で
拝見する機会があったですが
もし、R子先生のもとで学んでいたら、
わたしも人生違っていただろうな~と思うほど、
わかりやすい授業をされるキレキレの先生です♡)
 
 
これからもますます
年齢を重ねるごとに増されていくピンク薔薇
 
 
内面からの美しさと
幅広い知見と豊かな知見で
 
生徒たちを導かれていくことに
違いありませんお願い
 
 
R子さんからのコメント
私の宝物ですキラキラキラキラ
 
 
 
このご感想文から
何かお感じなることや
心の温度が高まりましたら嬉しいですピンクマカロン
 
 
 
 
ブーケ2好評受付中!
あなたに必要な具体的<栄養素>や<おすすめお料理レシピ>お伝えします!