漫才を楽しく見るためには・・・ | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは。

前回、映画鑑賞を楽しくすることに成功したので、今度は
「漫才を楽しく見るためにはどうすればよいか?」
というテーマで、漫才師のタマゴが読む本を購入しました。

本には、16種類のボケと11種類のツッコミ、フリ、フォローのこと、キャッチフレーズのこと、起承転結を大事にする事、などなどが書かれていました。

この本も、専門用語がないので、さらっと読み終えることができました。

早速、漫才を見ました・・・・が、

変わりなし。いや、むしろ、、、、

分析して見ると、漫才師ってスゴイと思いますが・・・、

今回のテーマである「漫才を楽しく見るためにはどうすればよいか?」の答えは、
漫才は、頭を真っ白にして素直に見た方が良いという結論にいたりました。