エアコンのお掃除 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

先日、TRINITYの治療室にあるエアコン掃除を業者の方に依頼しました。フィルター掃除だけではどうしてもエアコンの機能をしっかり保つことが難しいそうです。


Before
エアコンを分解すると冷却用のフィンには汚れが。。。


After
すっかり汚れがおちて、金属が輝いています。室外機も合わせてお掃除していただき、生まれ変わったようにキレイになりました。で、その効果は。。。

エアコンの効きもよくなり、電源オンにしてからの部屋の冷え方がずっと早くなりました。梅雨のこの時期にも嫌なにおいもなく快適です。業者の方の話では電気代も変わるとのお話なので、そちらもどれほどかわるのか楽しみです。

みなさんはご自宅のエアコン掃除をやってみたことがありますか?最近はCMでもやっていますが、なかなかよいのではないかという印象ですよ!
松田
?