鎌倉散策 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

先日のお休みに鎌倉散策に行ってまいりました。JR横須賀線で北鎌倉駅下車、建長寺に参拝して、その後は天園ハイキングコースで瑞泉寺まで行ってまいりました。


鎌倉のマップ

建長寺はとても大きなお寺で、ちょうどお坊さんたちが集まってお経をあげていました。緑の山々に囲まれており、日本を感じるとてもいいところでした。


建長寺です。

天園ハイキングコースはハードではないですが、未舗装の道を上がって下がってと行くのでいい運動になりました。うぐいすなどの野鳥の声がとてもいい感じです。

ハイキングコースの終点にある瑞泉寺はこれまたすごく雰囲気の良いところ。お庭がとても手入れがされていて、私はとても気に入ってしまいました。お勧めです。

最後は鎌倉の定番キャラウェイでカレーを食べてきました。お手ごろな値段なのに、お腹いっぱい美味しいカレーを食べさせてくれます。人気店に納得がいきました。


ビーフカレーで~す

みなさんは鎌倉見学にいったことがありますか?私はとても気に入ってしまったので、また近くに行ってみたいと思います。
松田