正体 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
こんにちは。

トリニティの受付本棚に置いてある「3秒でハッピーになる 名言セラピー」という本をぱらっとめくったのですが、

開いたページに書いてあったことが心にグッときたので、
紹介します。


「サンタクロースの正体」

子供の頃は、サンタクロースを信じていますよね。
でも大人になると「サンタクロースはいない」と知る。

でも、それはまだ、ほんとの大人じゃないそうです。

ほんとの大人は、

「サンタクロースは自分だ」

と知ったときにある


ですって。

子供の頃は本当にサンタさんがいると思っていて、クリスマスが近くなるとわくわくしたものです。でもいつか気付いてしまうんですよね。サンタさんの正体に。
私は気付いたときにものすごくがっかりしました。
でもそのあと、毎年クリスマスが来る度にサンタさんの正体を思って心がほっこりします。


この紹介した文章は、どんなねがいも叶えてくれる、どんなプレゼントもくれるサンタクロースは自分自身だという意味だそうです。

その人の気持ちしだいで、誰かのサンタさんにも、自分自身のサンタさんにもなれるってことですよね。


以上