「まるで海の宝石箱や~!」。軽井沢「築地ハレの日」。 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

皆様こんにちは。

この前、軽井沢に行ってきました。景色が綺麗だったのでカメラでパシャリ。

そういえば、皆様はグルメリポーター彦摩呂(ひこまろ)のこの名言ご存知でしょうか?

「まるで海の宝石箱や~!」

30代以上の方は、聴いたことがある人、多いと思います。

軽井沢にもこの名言を言わしめた「ひつまぶし」を作っているお店があったので行ってきました。

その名も「築地ハレの日」

ひつまぶしの名前は「元祖・海鮮ひつまぶし」
一膳目はそのまま海鮮丼で食す。

二膳目はウニを混ぜ込んでうにご飯にして食す。

三膳目はダシをかけてお茶漬けで食す。

1つで3度おいしい海鮮ひつまぶし。

うまい!うまい!!うまい!!!

「うに」が好きな僕にとって最高の贅沢でした。ありがとうございました。

秋っていいですね!


トリニティカイロプラクティック新横浜店
トリニティカイロプラクティック蒲田店
スマートカイロプラクティック銀座店