オムレツはじめました | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
 むかし学生時代にアルバイトしていたレストランで、調理の人がよくオムレツをまかないで作ってくれたのですが、トントントンと、とても上手に作っていて、しかも中は半熟でとろ~り。とてもおいしかった記憶があります。

 先日のお休みのときにテレビを見ていたら、オムレツを作る番組をやっていました。テレビで見てもおいしそうなので、自分作ってみる事にしました。さっそくyoutubeで作り方をチェック。なんと鉄の大きなフライパンを使って、たまご2つのオムレツを作る動画があるではありませんか!鉄のフライパンは難しいときいていましたが、動画の中の彼が、「毎日作っていれば出来るようになります。」と励ましてくれるので、意を決し、コンビニへたまごを買いにGO。

 さてさて、上手くいくのやらと思いながらたまごを2つ割ってかき混ぜます。フライパンを熱して適温にしたら、たまごをじゃぁーっと。必死にかき混ぜますが、フライパンが重たいし、不慣れな手つきであっという間にたまごに火が通ってしまいました。今回のオムレツ大作戦はトントンする間もなく終了。今後は毎日朝錬してがんばります。

 とても写真を載せられるシナモノではなかったので、もう少し上達したらアップしたいと思います。オムレツ作るの上手な方、アドバイスを待っています。

松田