体重が増えたのでダイエットと運動で減 量だ! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
こんにちは、今日も暑い一日になりました。学生の皆様は運動会のシーズンに入りましたね。私の姪っ子は昨日運動会をしたそうです。

私は体重が増えてしまったので運動をして減らさねば、と思って昨日体重計に乗ったら2キロ減ってました。嬉しい限りです。
残り3キロ減らして、早くもとの体重に戻りたいのですが、ここからが勝負ですよね。

そういえば、ダイエットってどういう意味か知っていますか?

ダイエットとは、健康や美容のために食事を制限する事なんです。

日本語では「規定食」というようです。ダイエットという言葉には食事制限がつきものなのです。

つまり、「ダイエットで運動をします」という使い方は、食事制限が関係していないので、使い方として間違っているのです。

ダイエットというと「減量」という風にイメージしてしまいがちですが、正しくは「規定食」なのです。私もたまに間違えますが、日本では減量のイメージが強いですよね。

私は残り3キロの減量を、食事制限と運動で叶えたいと思います。

トリニティ カイロプラクティック 新横浜店
トリニティ カイロプラクティック 蒲田店
スマート カイロプラクティック 銀座店