カイロプラクティックで体を若々しく保 ちましょう。 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
今日は昭和の日。昭和天皇の誕生日です。

なんか、昭和と聞くと、昔なつかしの!と思ってしまうのですが、それは、私だけでしょうか。

私は未だに昭和から平成になってばかりだと思ってしまうのですが、もうすでに平成26年になるのです。

平成元年生まれの方も四捨五入すると三十路なんです。

トリニティカイロプラクティック新横浜店は、働き盛り世代の方や子育て世代の方を中心に子供からお年寄りまで幅広い世代に来院していただいているのですが、平成生まれの方の来院数が増えるたびに、平成生まれの方も、すでに働き盛り世代に突入してきているのだなと実感します。

最近、昭和生まれの私は、しみじみと思います。時間の流れには逆らえないのだな、と。

ただ、健康面でいうと、同じ年代の人でも若々しい人と、老けて見える人がいます。
これは、時の流れは止められませんが、若さを保つ事はできるということの証です。
老いには遺伝的な要因も当然ありますが、日当たり時間や食べ物や運動など変えられる部分もたくさんあります。

カイロプラクティックは運動器と呼ばれる、骨格、筋肉、神経の正常化によって、体にかかる部分的な負荷を分散することができます。
これにより体を若々しく保つことができます。

いつまでも若々しくいたいと思うのは誰もが持つあこがれですが、そんな方にも、カイロプラクテイックで何かお役に立てることがあるのではないかと思います。老いが気になる方もご相談いただければと思います。


今日のブログ担当は吉野でした。今日は昭和についてしみじみと語りました。それでは皆様ごきげんよう

トリニティカイロプラクティック新横浜店
トリニティカイロプラクティック蒲田店
スマートカイロプラクティック銀座店