チューリップが咲きました! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

 我が家のチューリップが咲きました!これは先月のフランス旅行の帰りにトランジットでよったアムステルダムのチューリップ。5つ植えたのですが、とりあえず1つ目が咲いたところです。ほかの4つも今のところ順調に育っているし、今後が楽しみ!次は何色が咲くのかな。できれば5つ並んで咲いてくれるといいのだが。


 少し見難いですが、その手前にあるひょろりと伸びているのがアスパラ。3年くらい前に植えて、毎年ニョキニョキでてくるのですが、高さは毎年バッチリですが、太さが。今年も高さはどんどん伸びてくるのですが、まったく太くなる感じがありません。食用に植えたのに、これではちょっと食べる気が。。。育て方が間違っているのか、何なのか。だれかアスパラを太くする方法を知りませんか?ちなみに左手前がアロエだったっけかな。右後ろがローズマリーだったような。

 ゴールデンウィーク前半の天気はよろしく無いとのことですが、後半は回復してくるという予報。我が家のベランダが一気に賑やかになってくれるのを楽しみにしています。

松田