寄り道 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

桜が散り、日ごとに緑が深まるこの季節。散歩をしていると、緑のにおいがして心地よく、そして子供の頃を思い出させてくれます。
先日、実家に帰る用事があって駅から歩いていましたが、いつもの道では面白く無いと思い、一本裏の道を歩いて帰りました。小学校の学区内の道でもあり、懐かしい風景を見ながらあるいていると、突如視界にピンク色が!?



枝垂桜。見事に咲いています。そうそう桜はソメイヨシノだけじゃなかった。緑もいいけど、ピンクもいい。昔は野原だったこの辺も、開発が進んでずいぶんと変わってしまったけれど、非常に懐かしく感じました。実家はこの先真っ直ぐ。でも少し寄り道してむかしみんなで遊んだ公園を横切り、少し高台のところから地域を見下ろし、気付けばずいぶん大お回りに。実家に帰えると、なんとなく落ち着く家のにおい。そして食べなれたご飯の味。「やっぱり実家っていいな~」ふとした寄り道が子供の頃をたくさん思い出す一日となりました!