最近ロングスカート(というかマキシ?)が流行なんですかね。

わたしはロングは好きなのでいいんですが、あまり丈の長いマキシとかはどうも・・・

理由は、座ったときにスカートの裾が地面(室内の床ならまだしも、屋外の地面とか)に着くのが不衛生だなーと思うので。公衆トイレの床にスカートの裾が触れるとか考えると卒倒しそうになりますガーン

 

かといってミニを着る年頃でもないので、程よいミモレ丈が欲しいんですが、ハニーズオンラインとかのプチプラショップで扱っているスカートって、ほとんどがマキシに近いロング丈(さもなければ膝上丈のミニ)なんですよね。

 

Rakuten Fashionとかでも、値段がお手頃なのはロング〜マキシ丈ばかりで、ほどよいミモレ丈(で、気に入った色や柄)のが見つかりません。

 

まあ、デザインや色使いなどが良い服は、やはりそれなりのお金を出さないと買えないっていうことなんでしょうね。

そういう意味では、先日ハイクオリティにお邪魔したときに持って行ったトッコクローゼットのスカートは、色・柄・丈の全部の要素が珍しく好みにぴったりでした。こういう服は大事にしなきゃ。

 

 

※この話題、Twitterに書こうとしたら文字数が全然足らなかったのでブログ記事にしました。最近、こういうモチベーションがないと記事を書かないなぁ。(変身してないの(夏眠中)が一番大きい理由ですが)