猫キチ馬キチ -68ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

昨日、馬友4人で、三田プレミアムアウトレットへ行って来ましたニコニコ

アウトレット、好きね~~って言われそうだけど、楽しいんですよね音譜



でも、補佐もサボれないので、朝、ちゃんと乗ってから、車でGoDASH!



という事で、まずは、補佐日記から。



30日(土)

馬 ユキノアラシ ラブラブ 

馬 メタルビーズ ニコニコ 上級馬場・初騎乗




1日(日)

馬 ホイッスルブロー しょぼん → 音譜




2日(月)

馬 ユキノアラシ ラブラブ




1日は、朝8時に待ち合わせだったので、初めて、補佐の朝練に参加パー

毎週出られたら良いんだけど、なんせ、6時からレッスン開始。


遅くとも、5時半には、クレイン着。

ってことは、4時には起きて、猫達の世話して・・・大変なんだよね~~あせるあせる


この日の担当は、クリニックの先生(名前忘れたあせる

明日朝練でるから、動かせる馬、お願いしま~すって、オッピィに伝えたのに、

当たった馬は、一番苦手な、ホイッスルブロウ馬


今まで、一度も当たったことがなかったのに、よりによって、

大人数の部班で、ホイッスルですかダウンダウンショック!


何とか、遅れる事もなく、悪さされることもなく、無事レッスン終了。、

終わってみれば、初めて、ホイッスルで楽しいって思えたレッスンでしたグッド!


1人で乗っても、こうだと良いんだけどな~~べーっだ!




急いで、手入れして、馬具片づけて、シャワーして8時出発!!

間に合って、良かった~~。


アウトレットでは、前から欲しかった、タグホイヤーの時計と、夏用のベストをゲットグッド!4



時計は、ヘンマン島モデルでシリアルナンバー付き。

ヘイマン島は、20数年前、新婚旅行で行った、思い出の島ラブラブ


日本限定モデルだし、最初は、定番モデルにしようと思ってたんだけど、

最後の1本、なんだか、私が買いに来るのを待っててくれたような気がしてにひひ



猫キチ馬キチ-時計


買っちゃいましたニコニコ


さっそく、明日、学校にして行こうクラッカー



























年には勝てず、最近体のあちこちにガタが来ちゃってあせるあせる

右膝は、なんとか落ち着いてくれたので、補佐も復帰しておりますパー



23日(土)

馬 ユキノアラシ ラブラブ   



24日(日)

馬 キングオブディガー ドキドキ



25日(月)

馬 ユキノアラシ ラブラブ 



27日(水)

馬 ユキノアラシ ラブラブ

馬 ジルドレ ラブラブ (2級馬場)

馬 レディローズ 音譜 (カドリール)



28日(木)

馬 キングオブディガー ドキドキ



29日(金)

馬 テイエムマッチョ 音譜



ユキノアラシには、補佐でよく乗せてもらってるんだけど、

厩舎に「アラシ~~」って声をかけると、必ず顔をあげて挨拶してくれるニコニコ

「人参くれるおばちゃんだ~~」って感じかなべーっだ!


会友馬になって1ヶ月、かなり落ち着いてきて、

駈歩のパワーも収まってきたし、乗るときも安心して乗れるようになったし、

やっぱり、環境が変わって、色々学んだのかなはてなマーク


乗った人からは、乗りやすいね~~って、喜ばれてるから、

これから、専用も増えるんだろうな。

どうか、壊れませんように!!



プライドが高い、ディガーさんに、最近、ちょっと強気で乗れるようになったクラッカー

一時に比べると、跳ねたり、ぶっ飛んだりする気配がなくなって、

ちょっと、まったり音譜

なかなか、水勒だけでは、ハミを取ってくれないんだけど、

推進をしっかりしながら、折り返しを、ちょっと強めにかけるといい感じ合格


ディガーにしっかり乗れるようになりたいな~~~




久しぶりに、ジルドレに乗ったニコニコ

詰めた駈歩をさせようとしたら、昔みたいにその場跳びアップ

曳き馬で洗い場を歩いてると、後ろの馬を蹴りに行くし・・・・

う~~~ん、なんか変叫び


会友馬になって3年、休みなしで働いてきたから、ちょっと心が病んできたのかな。

来月後半は、待ちに待った休養パー

後半月、頑張るんだよ~~~。


























猫キチ馬キチ-ペコ


猫キチ馬キチ-ペコ


パンツはいて、ごっ機嫌なペコリン。

男の子の甘え方は、半端じゃなくて、とっても可愛いのラブラブラブラブ


1日おきにしか、リビングに出してあげられないけど、

一緒にいる時間は、片時も離れないぞ~~って感じで、

くっついてくるんだよね音譜


また、あさって、いっぱい遊ぼうね~~

























猫キチ馬キチ-りんご


子育て中に、あんずとバトルしちゃってから、

他の猫がちょっと怖くなったりんごリンゴ


なんとか、寝室に入れたいと思い、寝室猫達と一緒に遊ばせるようにしてる。

でも、ちょっとした事で、ビクッとしてシャーって言っちゃうんだよねしょぼん


おもちゃに夢中になってる時は、大丈夫なんだけどな~~あせる



少しずつ、距離を縮めてくれて、一緒に寝室で過ごしてくれるようになったら、

嬉しいんだけど。。。。。


頑張れ~~~!! りんご。

















猫キチ馬キチ-ファルコン


猫キチ馬キチ-ファルコン



猫キチ馬キチ-ファルコン



猫キチ馬キチ-ファルコン


おパンツ小僧のファルコンネコ

久しぶりに、登場クラッカー


9歳になるのに、相変わらず、甘えん坊なのよね~~ラブラブ









































先週末、16日から19日まで、花梨に会いに北海道へ行って来ました飛行機



猫キチ馬キチ-花梨


自由にしてあげたくて、避妊したのに、江戸っ子(千葉っ子なんだけどあせる)の花梨は、

お祭り好き。


どこかで、誰かがギャーって声を出すと、「さぁ、喧嘩だ、喧嘩だDASH!DASH!」って、

飛んで行って、必ず絡むんだよね~~得意げ


結局、小さな諍いが花梨のせいで、全員集合の喧嘩になっちゃって大変だったのよね叫び



でも、一人っ子になって、自由に走り回れるから、体も引き締まってたし、

と~っても穏やかな顔になってて、幸せそうでした音譜


出先の子に会いに行ったら、いつもシャーって言われる事が多いのに、

花梨ちゃんすぐに甘えてくれて、とっても可愛いのラブラブ


幸せな証拠だね。



猫キチ馬キチ-花梨


猫キチ馬キチ-花梨


相変わらず、おとぼけ花梨のトレードマーククラッカー



猫キチ馬キチ-花梨


このお耳、昔と同じ、まったく気にしないのね~~。



赤ちゃんとの暮らしも、すっかり慣れたようで、危険を察知したら、

高い所に避難するんだって得意げ




Y様、子育てとお仕事で忙しいのに、花梨に愛情いっぱい注いてくれて、

本当に、ありがとうございます音譜



今度は、お里のママさんと会いに行くねニコニコ


花梨ちゃん、元気いっぱい、幸せに暮らしてね~~。

























猫キチ馬キチ-すいかのヒート


あらら~~、すいかちゃんのこの恰好ニコニコ

ついに、大人になったかなはてなマーク























猫キチ馬キチ-ハニー


1月4日生れの、ハニーちゃんの写真が届きました。


もう、5か月、あんなに小さかったのに、ずいぶん大きくなったねニコニコ


大きなお家で、のびのび、暮らしてるんでしょうね。

ず~~っと、元気で、幸せにねラブラブ




1月生れの子猫達の血統書は、避妊、去勢後にお送りしますので、

手術されたら、お知らせ下さい。
























そろそろ、梅雨雨ですね~~。


雨降りは、補佐も大変、濡れた馬、馬具、そして自分。

乗り終わった後の手入れが大変なのよね~~しょぼん


1週間位前から、右膝が痛くてあせる

下馬するときに、元々悪い左をかばって、右足着地してるんだけど、

負担が大きいのかな~~汗


だんだん、痛みがひどくなるから、病院に行ったら、

やっぱり、水が溜まってたガーン


年と共に、だんだん体にガタがくるな~~叫び


とりあえず、明日は、お休みして、おとなしくしてよ。




今週の馬日記



1日(金)

馬 ユキノアラシ ラブラブ



4日(月)

馬 ユキノアラシ ラブラブ



6日(水)

馬 ユキノアラシ ラブラブ

馬 ヒラノオウジャ ラブラブ



7日(木)

馬 ユキノアラシ ラブラブ

馬 アガシー DASH!



8日(金)

馬 ユキノアラシ ラブラブ

馬 モガリブエ ドキドキ




まるで、ユキノアラシ専属のように、毎日乗せてもらってま~~すニコニコ


調教中は、調馬索でガッツリ回してからじゃないと、

危ないって言われたたけど、会有馬になってから、ずいぶん落ち着いてきたグッド!


駈歩も、初めて乗った時は、ドッカ~~ンってぶっ飛んだけど、

今では、すごく詰めた駈歩もできるようになったし、移行もできるし、成長したね合格



7日は、アガシーの調馬索の予定だったんだけど、サークルが空いてなくてガーン

オッピィの指示で、急遽騎乗に。


アガシー。。。入会したての頃に数回乗ったかな~~はてなマーク

激重って聞いてたけど、サクサクよく動く。

駈歩は、あんまりできなかったけど、速歩でしっかり運動できましたチョキ

アガシーの鞍は、滑るし、いつもより鐙も短かったかから、乗りにくかったけど、

また、乗ってみたいわ音譜

















猫キチ馬キチ-ラオウ


東京の、ラオウ君の写真が届きましたニコニコ

ラオウ君は、ゆずの忘れ形見で、トリニティの孫ネコ


男の子なのに、とっても優しい顔、ゆずとトリによく似てるねラブラブ



お姉ちゃん達と、仲良く、これからも元気で暮らしてね。

また、いつか会えたら嬉しいな~~ニコニコ