猫キチ馬キチ -69ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

この週末、ルーシーに会いに、岡山へ行ってきましたニコニコ


何度か遊びに行ってるから、ちゃんと覚えてくれていて、

最近では、すぐに出てきてくれるようになりましたラブラブ


再来週の北海道の打ち合わせと、9月のハワイの打ち合わせ。

遊び過ぎて、あんまりできなかったけど、楽しかったで~~す音譜



家に帰ったら、猫たちが、「遊んで、遊んで」って大騒ぎ。

みんな、お留守番、ありがとうね合格




猫キチ馬キチ-りんご


いっぱい遊んで、満足げなりんごで~~すリンゴ




















日中は暑くなってきたけど、朝夕は、過ごしやすいですね~~。


猫達は、ちょっと寒いのか、朝方になったら、

お布団にもぐってくるのネコ

この30分が、気持ち良いのよね~~ラブラブ



馬は、今週も、皆勤だよ~~~ニコニコ

担当制になってから、なんだかサボれなくなっちゃいましたあせる



26日(土)

馬 ユキノアラシ ラブラブラブラブ

馬 ベネディクタス 音譜   上級馬場




27日(日)

馬 キングオブディガー ドキドキ




28日(月)

馬 ユキノアラシ ラブラブラブラブ




30日(水)

馬 キングオブディガー ドキドキ

馬 テイエムマッチョ 音譜





休み明けの水曜日、馬たちはとっても元気DASH!

今日は、ディガーもマッチョもぶっ飛んだDASH!DASH!


ディガーさん、最初、左手前では、まったりしてるんだけど、右手前にして、

地面に置いてた追鞭を取ろうとしゃがむと、猛ダッシュで走るディガードンッ


しかも、跳ねたり、蹴ったりしながら走るから、

目の前に後ろ脚が飛んできて、危うく顔面蹴られるとこだった叫び


まぁ、なんとか落ち着いたから、騎乗。

最近、よく乗せてもらってるから、少し慣れてきたのか、

リラックスして乗れるようになったグッド!


私がリラックスできたら、ディガーもリラックスしてくれたのか、

一度も跳ねられなかったし、蹴りもなかったし、耳がプランプラン合格

ちょっと、進歩したかしらね~~~クラッカー



マッチョも最初は、まったり。

でも、右手前にしてしばらくしたら、突然ぶっ飛んだDASH!

とても耐えられず、調馬索を伸ばしても、まだ足りず、

振り回されてしまった叫び


馬場には、4,5頭いたから、放馬だけは避けたいと頑張ったら、

そのまま引きずられそうになって、怖かった~~ガーン


なんとか、抑えたけど、元気、元気なマッチョ馬

かなり長い時間、回してから、騎乗。

ドキドキだったけど、しばらくすると落ち着いてきたから、

レッスン開始15分前に終了。


なんとか、レッスンまでに落ち着かせられて、良かったわ~~。



水曜日は、ホント、神経使いますあせる
















猫キチ馬キチ-mint


年をとっても、立ち姿は美しいね~~キラキラ

歯もほとんど抜いちゃったし、白内障も少し出てきたし、
歳には勝てないけど、ずっと、ずっと、元気でいてねラブラブ
























5月も終わりだというのに、涼しいですね~~ニコニコ

長期予報では、夏は暑いって言ってたけど、

このまま、涼しかったら良いのにな~~~。



19日(土)

馬 キングオブディガー ドキドキ

馬 ユキノアラシ ラブラブ



20日(日)

馬 カミノドラゴン 音譜



21日(月)

馬 キングオブディガー ドキドキ



23日(水)

馬 テイエムマッチョ 音譜



24日(木)

馬 ヒラノオウジャ ラブラブ

馬 ユキノアラシ ラブラブ



25日(金)

馬 キングオブディガー ドキドキ



今週は、大好きな子馬ばっかりに乗せてもらえて、

嬉しいクラッカー1週間でした。


来月から、会友馬になる、ユキノアラシ馬

とってもパワフルドンッ

しっかり、調馬索で体をほぐしてからじゃないと、

乗せてくれないって聞いて、ドキドキだったけど、乗ってしまうと、

とっても素直で乗りやすい子ニコニコ


ただ、かなりのパワーなので、しっかり支えてあげられないと、

一気に持って行かれそうあせる


でも、前進気勢もあるし、洗い場でも可愛いし、ホント、良い子ラブラブ

また1頭、好きな子が増えたわ~~ニコニコ




ディガーさんは、洗い場では超可愛いんだけど、馬場に出ると難しいのよねしょぼん

背中が張りやすいので、最初は水勒は緩めに、折り返しをきつめにかけて、

屈頭させる。

その状態で体をほぐしてから、手綱を取る。


オッピィのアドバイス通りにすると、ディガーがリラックスしてくるのがわかるグッド!

でも、やっぱり難しいダウン


今日は、補佐仲間から、「緊張してる?いつもと顔が違うで~~」って指摘されたしょぼん

だって、ディガーさんは緊張するんだもんあせる

もっと、リラックスして乗れるようになりたいな~~。
























猫キチ馬キチ-あくび


猫キチ馬キチ-あくび


大あくびしてる、のぞみとすいか。

どれどれ。。。虫歯はないかな~~はてなマーク




すいか、9か月になって、初ヒートがきましたクラッカー

まだ、交配は先だけど、ウニュニュ~~って、

小さな可愛い声で鳴くすいか。


可愛いわドキドキ
























今日は、金環日食晴れ


朝4じ過ぎに起きて、5時半にはクレインへ馬

いつもより早く騎乗して、7時過ぎには終了。


洗い場へ馬をつないで手入れをしながら、日食メガネで空を見上げる。


だんだんかけていく太陽。

あたりが薄暗くなり、風も少し吹き始めたら、はっきりと輪が見えたキラキラ


と~っても、美しい金環日食が見えましたクラッカー

神秘的な一瞬でした。


















トリニティのために、お花が届きました。


トリちゃんの、イメージで作って下さった、優しい雰囲気のお花。


ゆずのお花と一緒に、飾りますね。


天国から、親子で見ていてくれるかな~~。



ありがとうございます。














今週は、トリニティが心配だったので、朝1頭だけの補佐。

でも、毎日、乗ってますよ~~クラッカー



11日(金)

馬 フィールドジャンボ ダウン



12日(土)

馬 ワンボーイ 音譜


13日(日)

馬 スノーフレーク あせる


16日(水)

馬 カミノドラゴン 音譜

馬 ユキノアラシ 調馬索




17日(木)

馬 ヒラノオージャ ラブラブ



18日(金)

馬 スノーフレーク あせる

馬 カミノドラゴン 音譜

馬 モガリブエ ラブラブ

馬 あすなろ お手入れ



補佐が担当制になって、同じ馬に乗ることが多くなった。

でも、何度乗っても、苦手な子は、苦手なまましょぼん

進歩ないわ~~。


でも、時々、乗せてもらう、ヒラノオージャは、さすが馬場馬ニコニコ

とってもいい動きしてくれるから、ちょっと上手くなった気分を、

味あわせてくれる合格



今日は、久しぶりに9時半からレッスンパー

なので、いつも通り、補佐1頭って書いてたのに、行ってみたら、

2頭だったあせる


オッピィ 「出来るかな~~って思って」だって。

よりによって、レッスン入れてる日に、2頭なんて、メッチャ忙しいやん。



ヘロヘロになってる私に、オッピィ「手入れ1頭頼めますはてなマーク」だって。

チームメンバー誰も残ってなかったから、するしかないよねガーン



って事で、今日は、ヘロヘロで疲れた~~。


家帰って、体重測ったら2kg減ってたクラッカー

下半身が、痩せてくれたら、嬉しいんだけどなべーっだ!
















2001年10月生まれのトリニティ。



猫キチ馬キチ-トリニティ


遠いアメリカ、イリノイ州出身で、4か月の時に日本に来た。

検疫があったから、2週間、関空の検疫所で過ごしたんだよね。


来たばかりの、トリちゃん。(検疫所で、ブリーダーのダレルさんに抱かれて)


猫キチ馬キチ-トリニティ


真ん丸お目目で、可愛いドキドキ



猫キチ馬キチ-トリニティ


検疫が終わって、家に来てすぐ。

本当に愛らしい顔ドキドキ



猫キチ馬キチ-トリニティ


何か頂戴って、こんな顔で見つめられたら、何にも言えないね~~ニコニコ



猫キチ馬キチ-トリニティ


ロビンともとっても仲良しラブラブ


猫キチ馬キチ-トリニティ


時には、チューもドキドキキスマークドキドキ


こんなに、穏やかなトリちゃんだけど、ご飯の取り合いで、

ミントと、パンチパンチ!


猫キチ馬キチ-トリニティ


とっても良いママネコ


猫キチ馬キチ-トリニティ



本当に、沢山の幸せを、ありがとう。

虹の橋で、みんなと一緒に、楽しく暮らしてね。


ママが行くまで、待っててね。

向こうで会える日を、楽しみにしてるからねニコニコ




いっぱい、いっぱい、ありがとうね~~~ラブラブ


























腎不全で頑張っていたトリニティが、
旅立って行きました。

10歳7ヶ月。
もっと一緒にいたかった。

たくさん、仔猫を産んでくれて、
たくさんの縁をくれて、
ありがとう。

虹の橋で、娘のゆずとノンちゃんに会えたら良いね。

苦しみから解放されて、安らかに眠ってね。

トリちゃん、大好きだったよ。

ありがとう。











Android携帯からの投稿