猫キチ馬キチ -70ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

トリニティ、今日から自宅で補液。

1日、2回、50ccの補液なんだけど、

これで少しは楽になってくれるのかな?


気休めにしかならないのかもしれないけど、

他に、何にもしてあげられないから・・・・


頑張れ!!、トリニティ。




















トリニティの舌に潰瘍ができてるのを発見して、

病院へ連れて行った。


尿毒症の症状の一つで、舌にできてるという事は、

多分、食道や胃にもできているだろうって。


血液検査の結果、赤血球が20(正常値32~45)で、

重度の貧血。

BUNが140以上、これ以上は機械で測れない数値(正常値17.6~32.8)


もう、日にち単位で悪くなっていくだろう。


体重も、前回1,8㎏だったのに、1,5㎏になってた。

食べられる物を、色々なウェットフードを買ってみてるんだけど、

ほとんど、舐める程度なんだよね。


何とか、少しでも食べて、体力回復してほしいけど・・・

もう、無理なんだろうな。

まだ、10歳なのに。。。。。



猫キチ馬キチ-トリニティ

猫キチ馬キチ-トリニティ






















5月から、補佐の制度が変わって、馬の担当指導員が決まって、

それぞれのチームに補佐が振り分けられた。


大好きなジルドレは、スクール担当しょぼん

もう、補佐では、乗れないんだよね。。寂しいな~~。



2日(水)

馬 ヒラノオージャ ラブラブ



4日(金)

馬 フィールドジャンボ

馬 カミノドラゴン



5日(土)

馬 テイエムマッチョ (スタッフ朝練)

馬 ジルドレ ドキドキ 上級馬場



6日(日)

馬 ワンボーイ 



7日(月)

馬 ヒラノオージャ ラブラブ



9日(水)

馬 テイエムマッチョ

馬 スノーフレーク 音譜

馬 キングオブディガー (お手入れ)



10日(木)

馬 カミノドラゴン




OH指導員のチームなので、基本馬場馬ばっかりで、良かったニコニコ


専用馬代がお高い、ヒラノオージャはさすがって感じ合格

Fwをした後、ちょっとオッピィが乗って調整した後、再騎乗したら、

とっても柔らかくて、ふわふわの駈歩音譜



スタッフ朝練、初めて参加したけど、ビビリのマッチョで、新しい馬場。

いつ、走り出すかって感じで、時々、体を斜めにしてぶっ飛ぶマッチョDASH!

最初から、最後まで、ドキドキドンッ



初心者の頃に、数回乗っただけのワンボーイ。

ちょっと、ヤンチャってイメージがあったけど、いたって普通、

とっても良い子でしたグッド!



カミノドラゴンは、ずっとレッスンお休み中。

脚の腫れは、ちょっとマシになってるけど、体が蕁麻疹なのか、

ボロボロで汚い叫び


10日に厩舎に行くと、バリカンかけられて、かなりさっぱりしてました。

でも、ブツブツは首元にいっぱいあって、ゴムブラシでゴシゴシパー

なかなか、綺麗にならないね~~。


運動は、普通に常歩、速歩、駈歩DASH!

動きは、普通。

反動は大きいけど、右駈歩は、ふんわりでいい感じニコニコ

そろそろ、レッスン復帰させられそうだわ~~ガーン

もっと、ゆっくりさせてもらえたら良いね。




GW、唯一遊びに行ったのは、3日。

最初は、大台ケ原に行こうって思って出かけたんだけど、

大雨警報が出ちゃったから、行き先を、鳥羽水族館に変更リサイクル

牡蠣、サザエ、ホタテなど海産物をたらふく食べてきましたニコニコ


美味しかった。






















猫キチ馬キチ-きらら

きらら、写真写り、悪いね~~しょぼん
実物は、もっと可愛いのにガーン

きららは、すぐにギャー!!っていうので、
のぞみのターゲットになっちゃってるんだよね。

夜中のバトル。。。すごいですよパンチ!




















猫キチ馬キチ-すいか


真ん丸お目目の、すいかちゃんラブラブ


もう、8か月過ぎたのに、まだ、お子ちゃまで、

とっても可愛いのドキドキ


このまま、いつまでも、子猫のままでいてくれたら良いんだけどな~~



トリニティのその後ネコ


腎臓サポートのドライ&ウェットを試したけど、固形物をあんまり食べなくてしょぼん

つぶして、お水を少し混ぜたら、ペロペロ舐めてくれるけど、量的には、

ほんの少ししか食べてくれないガーン


お魚系のウェットをつぶしたり、大好きなフリーズドライのささみをかけたり、

鰹節をかけたり・・・・いろいろしてるんだけど、ちょっとしか食べなくて。。。


高タンパクは、腎臓に負担がかかるから、子猫用はダメだし、

いったい、何だったら食べてくれるんだろう。。


今はまだ、時々走ったり、洗面台にジャンプしたりしてるけど・・・・


明日もまた、色々ウェット買ってくるからね~~。

いっぱい食べてるトリニティが見たいな。



















お預かりしていたジャイアンも、お渡しが伸びていたサリーも、

無事、オーナー様の元にお届けして、家の中は、ちょっぴり静かになりましたニコニコ


トリちゃんは、あんまりごはんは食べないけど、とりあえず落ち着いているので、

GWは、相変わらずの、馬三昧馬でした。


前半は、とってもお天気が良く、乗馬日和でした晴れ



25日(水) 馬 レイチェル ドキドキ


久しぶりのレイチェル馬部班の時は、歩幅が狭いから、

結構ついて行くのが大変なんだけど、1人で乗るといい感じ。


FWで常歩、速歩、左右の横運動をして、ゆったり駈歩DASH!

テンションが上がることもなく、とっても落ち着いていたから、ちょっと経路回ってみた。


斜め手前変換で、ちょっと強めに合図したら、見事な伸長速歩をしてくれたグッド!

京都で伸長速歩がちゃんとできる馬は、数頭しかいないから、初体験。

空中で、一瞬体が止まる感じで、気持ち良い音譜


レイチェルでサーキット馬良いかもねニコニコ



27日(金) 馬 マリンブラック 


マリンちゃんは、とっても不思議な歩様あせるで、反動が大きい。


常歩、速歩では、そんなに感じないんだけど、駈歩になるとかなり変しょぼん

なんでかな~~って、鏡を見てると、前肢がほぼ同じ位置に着地してるから、

なかなか、前に出ないんだよね~~。


一生懸命走ってるんだけど、効率悪い駈歩だねガーン



28日(土) 馬 シグマ 音譜


シグマも久しぶりの騎乗。

競技会では、とってもいい動きするのに、練習では手を抜くシグマ。

最初に、強気でFWしたら、とっても素直なシグマ君でしたドキドキ


でも、ちょっと苦手かもダウン




30日(月)


部内サーキット。

2課目、3課目を、馬ジルドレ ドキドキ で。


2課目は、いつも、輪乗りが小さくなるから、大きめを意識したら、

大きすぎちゃいましたあせるあせる

でも、左駈歩で、反対が出やすいジルドレだけど、今回は、ちゃんと左が出たから、

ちょっとは、進歩かな~~べーっだ!


でも、歩度が思ったほど伸びなくて、ちょっと、まったり君で、結果は、6位(25人中)。

目標の60%には、ほど遠いい得点率だったけど、大きな失敗がなかったから、

良しとするか合格


次、60%目指して、また、頑張ろうパー



3課目は。。。最悪~~~~ダウンダウンの出来でした。


朝の馴致で、大勒をつけて乗ってもらったら良かったんだけど・・・

ジルドレは、すっかり寛ぎモードになっていて、いきなり大勒つけたもんだから、

全然動かない叫び


待機馬場で、T子さんの指示通り、あんまり大勒持たずに、

ちょっとゆったり目でスタートしたら、大勒つけた意味が全然なくて、重、重だったしょぼん


歩度も全然伸びないし、駈歩も途中で速歩になりそうになるし、

こんなに動かないジルドレは、初めてガーン


はぁ~~、水勒でイケイケを抑えて乗る方が良かったかな~~。

結局、ダントツで最下位ダウン


やっぱり、出来ない人間と出来ない馬じゃ、無理だねにひひ


もっと、修行しなきゃねパー

























猫キチ馬キチ-じぃと猫


じぃの朝食風景。

毎朝、誰かが肩に乗ってるよ~~ニコニコ

何かくれるわけでもないのに、じぃは、大人気だね音譜




















クレインの近くの丘の上に、1本の山桜がある。

青空と、太陽の光の元で、とっても、綺麗でした(^O^)

最近、トリニティの食欲がなく、痩せて、お水をよく飲むようになったしょぼん

この症状、腎不全かもはてなマーク


猫キチ馬キチ-トリニティ


猫キチ馬キチ-トリニティ



心雑音も少しあるので、血液、レントゲン、エコー、甲状腺の検査をしてもらった。


想像通り、腎臓がかなり悪くなっていた叫び


左の腎臓が、すごく小さくなっていて、腎臓の機能は、

たぶん、正常の3割位だろうとの事。


少しでも、悪化を遅らせるために、フードを腎臓サポートに変えて、

コバルジン、バソトップを飲ませて、様子を見ることに。


一度悪くなった腎臓は、決してよくならないから、トリちゃんが穏やかに、

過ごせるよう、精いっぱいの事をしてあげようと思う。


大好きなトリちゃん、一緒に頑張ろうね!!

















一番のオチビちゃんだったサリーが、22日に巣立って行きましたネコ足あと

新しい名前は、【ハニー】ちゃんドキドキ


猫キチ馬キチ-サリーとジャイアン


猫キチ馬キチ-サリーとジャイアン


猫キチ馬キチ-サリーとジャイアン


3か月で1kg、食も細くて、なかなか大きくならなかったんだけど、

他の兄弟たちが巣立ってからは、モリモリよく食べるようになって、

小さいながらも、しっかりした体つきになってくれましたニコニコ


新しいお家は、とっても素敵なお家音譜

平屋で、中庭もあって、日当たりもよくて、走り回るスペースがいっぱいネコDASH!

とっても高い天井に、梁が通っていて、まるで猫のためのお家みたいキラキラ


今はまだ、小さいから無理だけど、大きくなったら、きっと楽しく遊べるだろうな。


これからいっぱい、お姉ちゃんとお兄ちゃん(人間の)に可愛がってもらって、

元気で幸せに暮らしてねラブラブ


O様、よろしくお願いします。




お預かり中だった、ジャイアンも、すっかり元気になって、27日に帰宅します。

ジャイ子ちゃん、覚えてくれてるかな~~はてなマーク

お家に帰っても、ちゃんとご飯食べてくれたら、良いんだけどね。