今日の帰り、厩舎掃除のため、洗い場につながれている、
カミノドラゴンを見て、ビックリした![]()
体が、斑に見えたから、近くで見たら、皮膚がボロボロ![]()
左前脚が、パンパンに腫れていて、すごく痛々しかった。
帰るところだったから、手入れ道具を何も持っていなくて、
ブラシをかけてあげる事も出来なかった![]()
取りに行って、手入れしてあげればよかったな~~。
ごめんね、ドラちゃん。
19日(木)
ハイウインド ![]()
補佐
頭が高い、ハイウインド。メチャメチャ元気です![]()
折り返しを軽くかけて、常歩、速歩。
ある程度、ほぐれて来たら、軽~~く駈歩
しながら、右、左へストレッチ。
次は、少し折り返しを強くして、額を譲らせ、馬を縮める。
う~~ん、難しい![]()
それでも、しっかり詰めた駈歩ができたし、踏み込みもまぁまぁできたから、
クールダウンして終了
。。。。。のつもりだったのに、どんどんテンションが上がってきた。
手綱を伸ばして、常歩してたら、突然駈歩![]()
何度か繰り返しながら、何とか落ち着かせて終了![]()
今日は、止め時がわからなかったわ![]()
マサイ
中級馬場
久しぶりに、部班レッスンに参加。
にんじん頂戴って、舌をだす、可愛いマサイ、久しぶりだね![]()
折り返し無しで乗ったんだけど、マサイってハミ外すのが上手いのね。
いい感じでハミ受けしてるな~~って思って乗ってたら、頭を2,3回振って、
ハミを外しちゃう![]()
ハミ受け→外される→ハミ受け→外される。。。。この繰り返しで、疲れちゃった。
しかも、反動が大きいから、だんだんしんどくなってきて、途中で勝手に休憩![]()
マサイ、素直で可愛いけど、反動の大きさには、ついて行けないわ。
21日(土)
キングオブディガー
上級馬場
キャンセル待ちだった上級馬場は、オッピィから、寺さんに代わっていたせいか、
7人だった。
最近のディガーさんは、かなり評判が悪い![]()
跳ねる、蹴るが半端じゃないらしく、よく、返品されているそうだ。
速歩までは問題なかったのに、2班に分かれて、輪乗り
になった途端、
不穏な雰囲気が![]()
駈歩は、まるで壊れたメリーゴーランドみたいで、その場でウサギみたいに跳ねながら、
時々、大きく蹴りが入る![]()
跳ねあげられ、ディガーの首まで体が前傾しても、何とか堪えて、
意地でも、ゆったり駈歩をさせるぞ~~って頑張ったら、
最後は、ゆったり、落ち着いた駈歩をしてくれた![]()
終わってから、ODさんに「指導員が乗ったら、ディガーは跳ねないの?」て聞いたら、
「いや~~、やっぱり、跳ねますよ
」だって。
ちょっと、ドキドキしたけど、なかなか楽しいレッスンでした![]()






















