猫キチ馬キチ -72ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。


猫キチ馬キチ-ジャイアン、ジャイ子巣立ち


猫キチ馬キチ-ジャイアン、ジャイ子巣立ち



猫キチ馬キチ-ジャイアン、ジャイ子巣立ち

ジャイアンとジャイ子が巣立っていきました。
兄妹一緒に迎えて頂いて、幸せだね~~ラブラブ


いつまでも、仲良く元気でね音譜

M様、どうぞよろしくお願いします。





























朝の補佐で、豪快に落馬してしまった。
何かに驚いて、その場で跳んだり、跳ねたり、大暴れ。

それまで、ゆったり駈歩で、気持ちよくよく走ってたから、思いっきり、油断してた。

耐えきれず、背負い投げ一本負け~

お尻から着地。

お尻と腰が、痛いよ~





















Android携帯からの投稿

猫キチ馬キチ-全員集合


猫キチ馬キチ-全員集合


子猫たちの巣立ちも、もうすぐ音譜

と~~っても可愛い集合写真が撮れました合格


左から、カブ、ジャイ子、ジャイアン、サリー、よしこ、すみれで~~す。




















今日は、30日に、東京へ行く甥っ子の御祝い会ナイフとフォーク

今はまだ、可愛い高校生って感じだけど、
これから、どんどん、逞しく成長していくんだろうな音譜

次に会うときは、東大生なんだよねニコニコ

理科3類に転部して、基礎医学がしたいらしいパー

頑張れ!!

甥っ子の、門出に、乾杯クラッカークラッカー













Android携帯からの投稿

今日は、とっても暖かったですね~~ニコニコ

これから、少しずつ暖かくなって、早朝の補佐も少しは楽になるかな。



16日(金)

馬 レディローズ ドキドキ


レディさんは、腹帯が嫌いで、蹴りが入るんだけど、

話しかけながら、優しく、優しく接すると、全然蹴らない良い子なんですよねニコニコ

体が柔らかく、肩内もすごくきれいにできるし、小さな巻き乗り駈歩もバッチリグッド!

レディさん、大好きだわラブラブ




18日(日)

馬 イノセント ガーン


イノッチ、ダメだ~~~ダウン

乗る前から、気持ちで負けてるし。

わがままされて、動かないし、常歩もダラダラだし、もおパンチ!

一発、鞭入れたら、耳絞って怒ってたけど、無視して歩かせた。

長い手綱で、軽~く駈歩して、体をほぐして、詰めた運動。


最初は、頭も高かったけど、動かしてるうちに、だんだん屈頭して、

すごく乗りやすくなってきたグッド!

踏み込みもよくなったし、いい感じで終了。


洗い場に連れてかえると、クリニックで落鉄で急きょイノッチが出る事になったからと、

大急ぎで馬装。


クリニック終わってから、イノッチの動きが良かったと、乗ってた人に言ってもらえて、

ちょっとホッとした。良かったニコニコ





20日(火)


馬 金斗雲 ニコニコ


軽く、調馬索してから騎乗。

金ちゃん、最初歩様が変なんだけど、調馬索したからか、普通の歩様だったチョキ

しっかり、常歩して体をほぐすと、後脚の踏み込みが明らかに違うのがわかる。

頭の位置も安定してるし、駈歩もゆったりだし、さすが人気馬、良い子だね。

でも・・・反対駈歩は、踏変されちゃったあせる





21日(水)


馬 シャコージャズ 

いつも、馬場乗りすると、駈歩が難しいんだけど、今日は、結構いい感じニコニコ

サボるのが得意なジャズ、サボられそうになったらビシッと鞭ドンッしたら、

サボられへんわ~~って、一生懸命走ってくれた。

今日は、勝ったかなグッド!




馬 スローバラード DASH!DASH!


わがままとの情報ありだった、スローバラード。

やっぱり、最初わがままで、クルクル回ったり、斜め横脚されたり・・・

しか~~し、このまま、わがままされてなるものかと、片手手綱で鞭!!

わがままは許さないぞ~~って意思を、はっきり伝えると、諦めたのか、

メッチャ素直に音譜


なかなか、屈頭しなかったけど、折り返しをちょっと強めに持って、

頑張って馬を縮めてたら、良い形になってきたグッド!

肩内もきれいにするし、体は柔らかいのかな~~。


横運動をしっかりしてたら、我慢の限界が来たのか、

ちょっとキレ気味になっちゃって、駈歩が止まらなくなったDASH!

蹄跡を気持ちよく走らせて、なんとか落ち着かせて終了。


レッスンでは、よく止まるらしいから、す~っと気持ちよく走らせといてって。

気持ち良かったかな?

イメージとはちょっと違う、とっても良い子だった、スローバラードドキドキでした。


















子猫達は、ずいぶん大きくなって、毎日元気に大暴れDASH!

でも、可愛くなったよドキドキ



猫キチ馬キチ-ジャイアンとジャイ子

ジャイアンとジャイ子は、西宮へニコニコ
兄妹で一緒って、幸せだねラブラブ




猫キチ馬キチ-すみれとよしこ

すみれとよしこも、一緒に名古屋へニコニコ
特に仲良しだから、ずっと一緒って幸せねラブラブ



猫キチ馬キチ-サリー

サリーは、大阪へニコニコ
一人っ子になっちゃうけど、人間のお姉ちゃんと、
お兄ちゃんがいるから、寂しくないかな~~はてなマーク



猫キチ馬キチ-カブ

カブは、神奈川へニコニコ
ミントっ子、浅葱ちゃんがいるんだけど、
仲良くしてくれるかなはてなマーク


巣立ちまでには、全員集合写真、撮らなきゃねパー






















猫キチ馬キチ-テントの上で



ペコのテントの上で、大暴れのチビニャン達ネコ
ペコりん、落ち着いて寝られへんや~~んしょぼん



















骨折してから1ヶ月、
レントゲンではしっかり骨も出来てて、
そろそろギブス取っても良いかな?
ってとこまで回復した。

でも、いまが一番危ない!

不自由な生活から解放されて、
はしゃぎ過ぎて、また、骨折!
なんてことになったら大変。

あと少し、我慢しようね。


猫キチ馬キチ-のぞみとすいか


猫キチ馬キチ-のぞみとすいか


のぞみとすいか、とっても仲良しドキドキ


すいかは、7か月になるのに、時々、のぞみのおっぱい吸ってるのニコニコ

のぞみったら、1度もママになった事ないのに、まるで、ママみたい音譜


すいかも、チュパチュパしながら、なめてもらって、気持ちよさそうにしてるし、

ホント、仲良しだね~~ラブラブ





















最近、ちょっと体調不良で、馬も休みがち。

歳とると、一度調子悪くなると、なかなか、回復しないんだよね~~あせる


まとめて、馬日記馬



7日(水)

馬 ホッコーセルベッサ   


ホッコーセルベッサ馬は2回目の騎乗。

とっても素直で可愛い子だったのに、会友馬になってから、

ちょっとぐれてるって噂ガーン

厩舎に迎えに行ったら、噛みに来た叫び

やっぱり、病んでるのかな~~。かわいそうしょぼん



8日(木)

馬 サファイアンクール



9日(金)

馬 テイエムマッチョ


マッチョ馬も、2回目の騎乗。

オッピィが駈歩で近づいてきたら、ビビッて横っ飛びして逃げたDASH!

そのまま、ちょっと暴走したけど、ゆっくりホー、ホーって巻き乗りしたら、

落ち着いたニコニコ

調教馬時代は、ビビリで有名だったけど、やっぱりビビリは健在だったあせる





12日(月)

馬 コンプリート

馬ジルドレ (マンツー)


マンツーでは、3課目の練習をしてるんだけど、どうしても左反対駈歩で、

踏歩変換されちゃって、最後まで反対が続かないガーン

右は、頑張ってくれるんだけど、左はジルドレも苦手だし、私の苦手あせる

もう少し顎が譲れたら良いんだけどなしょぼん

難しいわ~~。



14日(水)

馬ジルドレ


ジルドレ馬補佐では、初めて。

T所さんは、好きな馬、専用馬は当てないって言ってたけど、

T内さんは、優しいわ~~音譜

水曜日なので、調馬索長音記号2

久しぶりに、ジルドレの調馬索したんだけど、左もすんなり回るようになってた。

でも、左では、弾けちゃって、ちょっとビックリ!!

ジルドレも、こんな風に弾けるのね~~。

いつも、補佐の配馬、T内さんだと良いのになべーっだ!