猫キチ馬キチ -73ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。


猫キチ馬キチ-のぞみ


子猫の頃から、目と目が離れてるな~~って思ってたのぞみネコ

なんとも、愛嬌のある顔になりましたにひひ


で、よ~~く見ると、誰かに似てませんかはてなマーク





アバター。。。目と目の離れ具合、鼻筋の太さ、そっくり音譜

ちょっと、笑えるでしょうニコニコ


でも、とっても性格が良くて、甘えん坊、可愛い子ですドキドキ



























きららの姉妹、リオちゃんの7歳のお誕生日写真が届きました。


ちょっと、ふっくらしてきたかな~~。

魁君とも、仲良しで、幸せそうねドキドキ


また、会えると良いな音譜


猫キチ馬キチ-リオちゃんと魁君


猫キチ馬キチ-リオちゃんと魁君


猫キチ馬キチ-リオちゃんと魁君


猫キチ馬キチ-リオちゃんと魁君



























最近、忙しかったり、夜になると頭が痛くなって、

パソコンを開けなかったりで、なかなか、ちゃんと日記書けなくてしょぼん


チビニャンは、ずいぶん大きくなって、毎日、猫部屋は大変ですあせる

アスレチックから、飛び降りたり、ケージによじ登って、落ちたり・・・・

本当に、何をしてるんだかって思うほど、にぎやかですDASH!



猫キチ馬キチ-集合


猫キチ馬キチ-集合


猫キチ馬キチ-集合


6にゃん、揃っての写真撮りたかったのに、誰かが下りたり、のぼったりあせる

結局、集合写真は、撮れませんでした。


でも、みんな、大きくなって、可愛くなりましたよ~~音譜























今日は、とっても嬉しい事がニコニコ

甥っ子が、見事東大理科二類、現役合格クラッカー

自慢に、なっちゃうけど、嬉しくて音譜

春からは、東京で独り暮らし、充実した学生生活を送って欲しいです。



Android携帯からの投稿

猫キチ馬キチ-りんご襲われる


猫キチ馬キチ-りんご襲われる


猫キチ馬キチ-りんご襲われる


猫キチ馬キチ-りんご襲われる


2か月になった、コニャン達に、襲われるりんごリンゴ

まだまだ、おっぱい大好きなちび達に押し倒されてあせる


至福の時なんだろうな~~~ドキドキ






















出先の猫ちゃんたちから、お誕生日の写真が届きましたネコ


さんごちゃん、7歳、おめでとうクラッカー

ききちゃんも、1歳だね~~クラッカー


ずっと、1人のんびり暮らしてたから、色々あるみたいだけど、

これからも、仲良く、楽しく暮らしてね音譜



猫キチ馬キチ-さんご




ハル君、2歳のお誕生日、おめでとうクラッカー


2回の吹き抜けから落ちてたんだけど、あちこちに爪を立てて落ちたから、

ハル君は、無傷、お家がケガしたらしい叫び


とっても、素敵なお家で、パパさんの怒りMAXだったみたいですあせるあせる


猫キチ馬キチ-ハル


猫キチ馬キチ-ハル


猫キチ馬キチ-ハル


きららも、もう、7歳なんだな~~~

メルちゃんは、ちょっと体調崩してるけど、リオちゃんは元気かな?


ルルちゃんも、元気だよ。

のぞみも、無事1歳を迎えられましたチョキ


みんな、来年も元気にお誕生日を迎えてね合格























3月から、補佐に復帰グッド!


まだ朝は寒いけど、真冬の寒さに比べたら、ちょっと暖かくなったね。


1日(木)

馬シャコージャズ


2日(金)

馬ホイッスルブロー


4日(日)

馬コンプリート


いきなり、指導員馬装、口かごですか~~あせる

最近は、ジルドレしか乗ってないから、厩舎から出すの、ちょっとドキドキドンッ



ジャズは、障碍では、イケイケになっちゃうようだけど、

馬場鞍で、どっしり座られてしまうと、苦手なのか動きがギクシャクガーン

常歩と速歩で、しっかり動かしてると、だんだん体がほぐれてきて、

後肢の踏み込みは、とってもいい状態に合格


駈歩は、ほんの少ししかしなかったけど、動きは良かったかな~。



ホイッスルブーは、やっぱり苦手ですしょぼん

しっかり、体を使わせてって指示が書いてあったけど、

なかなか動いてくれません叫び


もう、汗だくになりながら、常歩、速歩で頑張ったんだけど・・・

レッスン、大丈夫だったかなはてなマーク



コンプリーにトは、馬装の時に、頭あげてバカにされた~~~パンチ!

一発、ガツンと叱ったら、素直になった。


可愛い子だわ~ドキドキ


障碍馬場で、沢山の馬たちと一緒に運動。

なかなか、体がほぐれないのか、ダラダラした常歩。

鞭で、後肢を刺激して、騎座でしっかり推進音譜


油断したら、出口付近で帰ろうとするコンちゃん、なめられたもんだわねパンチ!


たっぷり時間をかけて、常歩、速歩をしたからか、

駈歩がとってもゆったりしていて、乗りやすくなったチョキ


いつも、コンプリートには、苦労してたんだけど、今日は良い状態で終われて、

良かった音譜



明日は、かなりの雨になりそう雨

なので、補佐もマンツーも、お休みしま~~す。




























猫キチ馬キチ-ジャイアンとかぶ



猫キチ馬キチ-ジャイアンとかぶ


今日は、子猫の見学に、お客様が来られました。


子猫たちは、いっぱい遊んでもらって、大はしゃぎDASH!

テンションアップアップだったから、いつもより早い時間に、電池切れにひひ


ジャイアン、大きなあくびだね~~ニコニコ

















猫キチ馬キチ-寝顔


猫キチ馬キチ-寝顔


スヤスヤぐぅぐぅ気持ち良さそうねラブラブ

半分目を開けて、面白お顔だわ~~。

でも、可愛いドキドキ





















今日は、朝から雪がチラチラ雪して、寒かったですね~~。


この、寒さの中、3回目のマンツーレッスン。

相棒は、もちろん馬ジルドレ馬だよ~~~ドキドキ


寒いから、フリースの腰当をして、レッスン。

去年、買った腰当、初めて使ったけど、見た目結構おしゃれだわ音譜


しかぁ~~し、腰当が邪魔して、鞭が全然当たらないし、拍車も効かないガーン

部長が、最初に乗ってくれたんだけど、今日のジルドレは、硬い!!って。

ちょっと、横運動して、体をほぐしてもらってから、騎乗。


FWで、蹄跡を速歩、駈歩で、自由に走らせてから、レッスン開始。


本日も、シンプルチェンジに反対駈歩、肩内、最後に経路。


最近は、姿勢を褒めてもらえることが多くなったわ~~ニコニコ

馬に対して、まっすぐに座れるようになったし、駈歩の時にも、

よく、座れてるし、よ~~乗れてるグッド!って。


経路になった時に、私の体が硬くなって、馬に余計な緊張を与えてしまう事、

反対駈歩の時に、我慢できなくて姿勢が変わってしまう事、大勒の強さなど、

まだまだ、気をつけなきゃならない所が、山積みだけど、少しずつ、前進してるのかな合格