猫キチ馬キチ -74ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

25日(土)、26日(日)は、神戸でキャットショーネコ足あとでした。


猫を出してるときは、大抵お泊りで、夜は、ステーキナイフとフォークっていうのが、

定番なんだけど、今回は、ホテルにとまるお友達がいなかったから、日帰りで。

土曜日は、クラークで、ずっとお仕事しょぼん疲れた~~。


日曜日は、千葉から、うめちゃんが、岡山からルーシーママが見学に来てくれたから、

楽しく、おしゃべり三昧音譜


神戸の会場は広いから、2階でのんびりできるし、良いわ~~クラッカー

いっぱい、おしゃべりしたし、楽しい1日でした。


次に、会えるのは、いつかなはてなマーク


































今週末は、神戸でキャットショーネコ、東京では、東京マラソン走る人

そして、甥っ子は入試学校


大学まで、歩ける距離のホテルに泊まるらしいから、

大丈夫だろうけど、きっと、26日の都内はすごい人なんだろうなガーン


甥っ子が受ける、理科二類は、倍率3,5倍叫び

努力が実って、春桜がきますように合格


僕も、応援してま~~す音譜



by ジャイアンネコ

猫キチ馬キチ-ジャイアン


猫キチ馬キチ-ジャイアン



















猫キチ馬キチ-ペコ骨折


猫キチ馬キチ-ペコ骨折


19日の夜、テレビ台(150cm位の高さ)から、

陶器の貯金箱と一緒に落ちたペコネコ



その夜「ちょっと痛いねんしょぼん」って、右手をあげてたんだけど、

翌朝になっても、右手をあげて、床につこうとしないガーン



たんなる捻挫だったら良いけど、念のため病院で診察してもらったら、

右手の指、骨折してました叫び





猫なのに、なんてドジなのあせる


真ん中の指だったから、固定すると両隣の指が、

添え木代わりになるからって、手術を回避してギブスすることにしょぼん


1週間に1度、巻き直しながら、約1か月半は、ギブス生活。


その間、ギブスを噛んで取ってしまうから、カラーもつけられて、

メッチャ不自由~~~~って、ペコリン、かなりションボリダウンダウンダウン




でもさぁ、ペコがリビングのテントにいると、テント越しに喧嘩になっちゃうから、

ファルもビータも出てこれないんだよねガーン



ほんとに、もぉパンチ!パンチ!

























今日は、2回目のマンツー。馬は、もちろん馬ジルドレドキドキ


さぁ~~今日は、何がしたい?から始まる、レッスン。

「肩内とシンプルチェンジ」をリクエストして、レッスン開始ニコニコ


FWで、速歩→駈歩DASH!

少しずつ、額を譲らせて、屈頭させていくと、いい感じで動くジルドレドキドキ


頭の位置が、変わらないように、しっかり支えて、馬を前に出す。

駈歩では、しっかり座れてて、体もまっすぐで綺麗な姿勢だってグッド!

やったね~~音譜


少し休憩して、肩内。

斜め手前変換の入りと同じ位、馬の前肢を内に入れて、

内方脚で、しっかり押し出す右矢印

でも、脚が弱くて、なかなか押し出せなくて、首内になったり、

斜め手前変換になったり・・・・あせる


時々は、良い形になってくれるんだけど、安定しないわしょぼん

特に、左脚、鍛えなきゃねパー



シンプルチェンジ、大勒のおかげか、しっかり常歩に落ちて、

再発進も、しっかり外方を持てれば、良い状態で駈歩してくれるニコニコ

私が、バタバタしてしまったら、速歩に逃げられちゃうけどね~~ダウン


その後、反対駈歩。

やっぱり、左手前は、ジルドレが苦手なのか、私が苦手なのか、

必ず反輪乗りの所で、速歩に落とされてしまうガーン


意図せず反対出されたときは、何の違和感もなく、綺麗に走ってくれるのに、

反対のまま走らそうと思うと、気持ち悪そうに手前を変えるジルちゃん。

難しい~~叫び


右は、何度しても最後まで反対で走れるのに、なんで、左はできないのかな?


そして、最後は、経路リサイクル


部分練習をしておいたお蔭で、割とうまく回れたような気がするわ合格

左反対駈歩は、逃げられちゃったけど。


少しずつ、私も慣れてくると思うし、頑張ろう!!




ご報告。。。。


3月から、京都に出戻りで~~すにひひ

OPのレッスンプログラムが変わって、行きにくくなっちゃったんですよね汗

定員も守るから、レッスンも取れないらしいしね~~。


という事で、3月から再び、補佐復活しま~~すパー


朝、の~~んびりする癖がついてるから、起きられるのかなはてなマーク

猫達のごはんも、朝晩2回にしたから、朝のごはん配りに、最低30分かかるし、

大丈夫かなあせるあせる

























朝から、寒~~い雪

雪もチラホラしてるというのに、2鞍も予約してるんだよねあせる


上級馬場 馬イノセント(選定)

馬場経路 馬イノセント(専用)



3月の土曜夕方の経路レッスンで、ジルドレが取れなくて、

オッピィから、馬イノセントでと言われて取った専用。


朝の上級馬場で、選定なのにイノセントだったから、

ちょっと、ラッキーって思ってたのに・・・・

ダウンダウンダウンな感じのレッスンだったしょぼん


イノセント、苦手なんだよねガーン

なかなか、前に出せないし、後肢を踏み込ませることもできないし、

隅角も勝手に内回りされるし・・・散々だったわ。


レッスンが終わって、オッピィに「イノセント、無理~~」って言ったら、

「練習、練習パンチ!」だって。

はぁ~~、拍車無しのイノッチ、私には、まだまだ難しすぎるわショック!



お昼からの経路、レッスン開始直前に、雪雪が降ってきた。

風もかなり強くて、寒いから、腰当使おうとT子さんに聞いたら、

「この風だから、やめときましょ」って。


せっかく、初めて使えると思ったのに、残念汗


レッスンが始まったら、視界不良になる位、雪が激しくなってきた。

まるで、吹雪だ~~~雪雪雪


FWで、やっぱり重い叫び

頑張って、動かしてるのに、なかなか、良い動きになってくれない。

しかも、後ろのホイッスルが、ピタッとついてくるから、

イノッチ、めっちゃ機嫌悪いむかっ




駈歩で、落としたるで~~って、尻っぱね爆弾するイノッチ。

落とされてたまるか~~って、頑張る私。

結構、疲れたわプンプン


移行の練習をしてから、3頭ずつで経路を回る。

3頭でなんて、意味あるの!?


初めて経路回ったけど、駈歩は、ゆったりしていて気持ち良いんだけど、

隅角通過が難しい。


3月、イノッチ専用取ってるんだけど・・・・あせるあせる






















音譜子猫たちも、1か月半になりましたネコ


オーナー様募集、開始しま~~すラブラブ


ネコ レッドの男の子 ジャイアン 1月1日生れ


とっても、カラーがきれいな子で、

元気いっぱいの甘えん坊です音譜


猫キチ馬キチ-ジャイアン

猫キチ馬キチ-ジャイアン


ネコ ルディの女の子 ジャイ子 1月1日生れ


目がパッチリで印象的な顔立ちの子。

遊び好きの甘えん坊で~す音譜



猫キチ馬キチ-ジャイ子

猫キチ馬キチ-ジャイ子



ネコ レッドの女の子  よしこ 1月4日生れ


優しい顔だちで、人が大好き。

気が付くと、膝の上で寝てる子です音譜


猫キチ馬キチ-よしこ

猫キチ馬キチ-よしこ


ネコ ルディの女の子 すみれ 1月4日生れ


ちょっと丸い顔で、きれいなカラー。

よく遊び、良く甘えるこです音譜



猫キチ馬キチ-すみれ

猫キチ馬キチ-すみれ



お問い合わせは、→のブックマークのメールフォームより。























 



なぜか、子猫たちに人気の、ティッシュボックスニコニコ

空っぽの箱が、面白いんだよね~~音譜



猫キチ馬キチ-ティッシュボックス


すっぽりはまり込んで、と~~っても、満足そう音譜




そこへ、邪魔者がガーン



猫キチ馬キチ-ティッシュボックス



猫キチ馬キチ-ティッシュボックス


ぜ・絶対、明け渡さないぞ~~って、必死で死守パンチ!




猫キチ馬キチ-ティッシュボックス


ふぁ~~~、やっと、みんなどっかに行ってくれたわ~~クラッカー

満足そうな、この表情。可愛いねラブラブ

























1日に、右肘を痛めて、ずっとお休みしてたから、

10日ぶりの乗馬馬


今日は、F本部長のマンツー。

部長とは、おんなじ苗字だから、レッスン中、呼びにくいな~~あせるって。

そりゃぁ、自分の名前呼んでるのと同じだもんねべーっだ!



4月の部内競技会の時、ジルドレ馬で3課目回りたいってリクエストしたら、

FWの後、とりあえず経路回ってみようパーってことで1回目の経路馬


ジルドレも、私も、3課目は初めて。

経路だけは、頭に入ってるんだけどね~~しょぼん


1回目

入場→停止→敬礼     いい感じクラッカー

発進   いきなりバックガーン  ダメじゃん

やっぱり、大勒がきついのかな~~?


でも、経路が始まったら、いい感じで動いてくれる。

歩度を伸ばすと、す~~っと伸びるジルドレ合格


シンプルチェンジは、ちょっとタイミングがずれたけど、ちゃんと常歩に落として、

再発進もバッチリグッド!


左手前からの反対駈歩は、途中で走りにくそうにして、

そのまま速歩に落ちちゃったあせる

でも、右手前からの反対駈歩は、最後までしっかり反対で走って、

速歩から再発進もバッチリ合格


しっかり座れてるし、馬も人も初めての割に、ちゃんと回れてるで~~って、

一応の合格点もらえましたグッド!


・膝で挟み過ぎない。

・肩内の時、首だけにならないよう、しっかり肩を内に入れる。

・肩内の時、もっと内方脚で馬体を押す。

・自由常歩の時は、頭が下がる位に。

・駈歩→常歩の時は、しっかり座りこんで、常歩に落とす。

・4湾曲では、ダラダラ速歩や常歩を入れず、中央線でしっかり発進。

・反対駈歩で、人間が姿勢を入れ替えない。


いっぱい注意されちゃったけど、姿勢だけは良いって褒められたニコニコニコニコ



1回目の注意を意識しながら、2回目の経路。


大勒で、ジルドレ馬で3課目。

無理かな~~って思ってたけど、何とかできそうな予感。

大好きなジルドレラブラブで、頑張ろうパー