猫キチ馬キチ -75ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

8日の撮影の時に、こっそり撮らせてもらった、

子猫の写真ネコ


大きなストロボが、私のカメラに連動して光ってくれたので、

ちょっと、素敵な写真が撮れてましたクラッカー


猫キチ馬キチ-撮影会の写真



猫キチ馬キチ-撮影会の写真


どうはてなマーク可愛いでしょうキラキラドキドキキラキラドキドキ

















あたし、よしこで~~すネコ

もう、1人でトイレできるんでしゅよ音譜

えらいでしょ。見ててねニコニコ



猫キチ馬キチ-子猫のトイレ  

よいしょ。トイレにはいれたよ~~。


猫キチ馬キチ-子猫のトイレ

う~~ん、かたくて、なかなか出ないでしゅしょぼん



猫キチ馬キチ-子猫のトイレ

頑張りすぎて・・・・こんなになっちゃったあせるあせる
はぁ~~ウ○チするのも、一苦労だわ~~



猫キチ馬キチ-子猫のトイレ


あたちも・・・こんなになっちゃったあせる
























12歳になったミントネコ


猫キチ馬キチ-ミント


最近、涙がよく出て、鼻がつまり、くしゃみも頻繁なので、

診察してもらったら、口内炎が酷いし、歯もかなり傷んでるって叫び


歯が悪いのは、前からわかってたんだけど、鼻づまりがひどくて、

ブーヒーブーヒーって音がするから、ミントがどこにいても、

すぐにわかるんだよね~~あせる


歯からの細菌感染で、鼻炎になってるかもはてなマークってことで、

痛んでる歯を抜くことにドンッ


抜歯すれば、口内炎も解消されるかもしれないし、鼻炎も治るかも?

治らない可能性もあるけどね~~。


で、今日、抜歯してもらいましたパー


人間と違って、局部麻酔での抜歯は無理だから、全身麻酔ぐぅぐぅ

なので、術前検査として、血液検査、心電図、エコーなど全身状態もチェックニコニコ

ワクチンでしか、病院のお世話にならないミントだから、血液検査も初めてあせる

ドキドキしながら、結果を聞いたら・・・・


腎臓、肝臓、貧血、心臓、心拍、すべて異常無しキラキラキラキラ

素晴らしい、優等生だわ~~クラッカー


今日は、完全に麻酔から覚めてないから、飲食禁止禁止

なのに、お腹空いた~~、お水飲みた~~いってウロウロ足あと足あと

ちょっと、口元が腫れてる感じだけど、あんまり、痛くないのかな?


これで、口内炎が、治ると良いんだけどな~~


























もう、ドライフードも食べられるようになったし、

トイレもちゃんとできるのに・・・・合格


相変わらず、ママのおっぱいが大好きなんだねラブラブ!



























今日は、子猫たちを撮影してもらいました音譜

ショー会場で、撮ってもらう事はあるんだけど、

家に来てもらっての撮影は、初めてニコニコ


子猫たちは、勝手に動き回って、てんでバラバラあせる

猫じゃらしにも、あんまり反応しないし・・・・大変だわ~~。


1頭ずつにしたり、何頭か一緒に写したり、いろいろなポーズで、

沢山撮ってもらいましたグッド!


「日本と世界の猫のカタログ」という本の提出写真になるらしいんだけど、

選んでもらえたら良いな~~。

掲載されるとしたら、今年の春出版の本になると思うので、楽しみクラッカー



今日、子猫たちの仮の名前、決めましたパー


猫キチ馬キチ-ジャイアン


ジャイアン  (もしかしたら、前にも同じ仮名つけたことあったかも?)




猫キチ馬キチ-ジャイ子


ジャイ子




猫キチ馬キチ-あんずっこ集合









猫キチ馬キチ-サリー


サリー




猫キチ馬キチ-すみれ


すみれ




猫キチ馬キチ-よしこ


よしこ




猫キチ馬キチ-カブ


カブ




猫キチ馬キチ-りんごっ子集合



なんか、年代がわかっちゃう名前だねにひひ


ルディの女の子。。。残したいな~~べーっだ!




















猫キチ馬キチ-あくび


ごはん食べて、顔洗ったら、あくびが。。。。ニコニコ




猫キチ馬キチ-あくび


大口あけて、かわいい~~ドキドキ
























チビニャン達、離乳食も上手に食べられるようになりましたよニコニコ

頭に、離乳食がついてるよ~~にひひ


猫キチ馬キチ-食事中


猫キチ馬キチ-食事中


一人で、お皿から食べられる子もいるんだけど・・・・・


猫キチ馬キチ-食事中


猫キチ馬キチ-食事中


お皿の上も平気で歩く、チビニャンネコ

食事が終わったら、手を拭かないと、その辺一帯が、

離乳食だらけになっちゃうんだよねべーっだ!


まぁ、こうして、上手に食べられるようになるんだし、

しばらく、新聞に活躍してもらわなくてはね。



あっそうそう、今日、一人でトイレにはいって、ウ○チできたよグッド!

偉いね合格























先週の水曜日、元々のめるタイプの子だったんだけど、

この日は、特別のめって、ずっと頭を支えとかなきゃならない状態だったガーン


最近のカドレッスンでは、ほとんど駈歩がなかったのに、

輪乗りで、詰めて、詰めての駈歩練習で、手がプルプルあせる


終わってから、右ひじが痛~~いドンッ


翌朝、起きたら右腕を曲げ伸ばしすると痛くて、力も入らないよ~~叫び


あまりに痛いから、病院で診てもらったら、骨には異常がないから、

使い痛いみ、腱鞘炎みたいなものだろう、との事。


湿布して、しばらく右腕をあまり使わず、安静にパー


利き手だし。。。安静は無理だよね汗



ということで、乗馬はしばらくお休みぐぅぐぅ

せっかく、ジルドレで3課目挑戦するぞ~~って、

やる気満々だったのになしょぼん

















2日前に、離乳食を食べ始めたチビニャン達、

いきなり、ドライフードに顔突っ込んで、食べ始めましたニコニコ


猫キチ馬キチ-ドライフード


猫キチ馬キチ-ドライフード


猫キチ馬キチ-ドライフード


ベビーフードがあると思っていたら、キツンだったから、粒が大きいあせる

でも、必死で、顔をふりながら、食べてるチビニャンネコ

可愛いね~~ドキドキ



食べたら、お散歩タイム音譜

散々走り回って、すいかやのぞみに追いかけられながらも、

トコトコ走るチビニャン。

つい、数日前までは、箱の中でモゾモゾしてたのに、成長早いわ~~合格



そして、疲れたら・・・・・・


猫キチ馬キチ-ケージ下


猫キチ馬キチ-ケージ下


ケージの下に集合パー

誰が、号令をかけたのか、全員、ケージ下の隅っこに。

こんな、狭い所に集まらなくてもね~~にひひ


これから、定位置になりそうだわべーっだ!

























毎年、必ず受けなければならない、研修会。


本来は、京都府で受けなければならないんだけど、

今年は、京都市で受講パー


法規の説明のほかに、獣医さんが来て、アレルギーの話や、

出来る限り、殺処分しない方向で、頑張ってる話など、

かなり、有意義な講習でしたニコニコ


保護センターに持ち込まれた犬と猫の生存率、

(生きた状態でセンターから出られる割合)が、犬は80%超えてるのに、

猫は2,5%しかないガーンって聞いて、ショックでした。


やっぱり、猫って新しい飼い主さんを見つけるのが、難しいのかな~~。


そんな状況の中、京都市では地域猫として、避妊去勢してから、

元の場所に返す取り組みもしているそうです。


地域猫として、天寿を全う出来る子が、少しでも増えると良いなネコ