猫キチ馬キチ -76ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。


猫キチ馬キチ-りんごっ子2-2


生後1ヶ月になった、仔猫達、今日から離乳食開始で~~すニコニコ


スプーンで口元に持っていくと、いきなりガブリとかぶりついた。

あら~~、お腹すいてたのね音譜


お皿に入れてあげると、離乳食の上を滑りながら歩いて、

あたり一面、缶詰でドロドロガーン


毎回の事ながら、これからしばらく、大変だわ~~あせる


























猫キチ馬キチ-きらら


猫キチ馬キチ-きらら


相変わらず、写真写りが悪いきららネコ

もうちょっと、可愛いんだけどな~~べーっだ!


























猫キチ馬キチ-あんずっ子


あんずっ子、初めてのお散歩で~~すネコ足あと足あと



猫キチ馬キチ-あんずっ子



猫キチ馬キチ-あんずっ子


猫キチ馬キチ-あんずっ子


ここはどこ~~!?って感じで、キョロキョロ、ウロウロ。

チビニャン達の、大冒険でした音譜
































今日は、久しぶりに2鞍騎乗ニコニコ

曇り予報だったけど、時々、お日様も出てて、乗馬日和はてなマークでしたよ~。


上級馬場馬クリフクライマー  O原さん


選定で出たら、お決まりの子馬だねあせる

受付で、馬を聞いたら、フロントに人もニヤニヤしながら、「クリフです」だってべーっだ!


でも、朝の補佐では、りぇさんが騎乗してくれたおかげで、今日のクリフは違うよ合格合格

ちょっとの合図で、サクサクDASH!

歩度も伸びるし、詰まるし、ホントにクリフはてなマークはてなマークって思うほど、気持ち良い音譜


駈歩も、難なく発進DASH!

ただ、左は硬いのか、リズムが変だし、ずっと推進しとかないと、前肢は駈歩、

後肢は速歩みたいな駈歩になっちゃうガーン


右は、とってもスムースで、しっかり、頭を支えておいたら、頭の位置も安定してるし、

スピード調節もちゃんと出来るし・・・・今日のクリフは、とっても良い子でしたラブラブ


何度か選定で乗ってるけど、今日、初めてクリフ可愛い~~ドキドキって思えました。


たぶん、専用馬取ってる人もいないだろうし、動かないから苦手な人も多いだろうし、

おやつもあんまりもらえないんだろうな~~ガーン

これから、行くたびに、クリフにおやつ、あげよパー




馬場経路馬ジルドレ T子さん


毎週、土曜日の午前中は、3鞍連続レッスンで、馬休無ししょぼん

最近、故障の馬が多いから、稼働率、高すぎじゃないはてなマーク

壊れなきゃ良いけどな~叫び



次のサーキットで、3課目に出たいと思ってるので、今日から大勒の練習。


調教の時に、大勒使ってたから、すんなり噛んでくれて、良かったニコニコ

でも、T子さんに付けてもらったハミ、その時に、あちこち捻じれちゃって

付けるのに、一苦労。

T子さん、かなり焦ってたわ~~あせるあせる


久しぶりの大勒なので、かなり緩めにして、グルメットも1つ目にしたら、

あんまり、大勒付けてるって感じじゃ無かったにひひ


相変わらず、前進気勢があるジルドレ、乗ってて、凄く楽グッド!


最初は、しっかり動かして、ハミに出て来たら、大勒を少しずつかけていく。

最初から、強くすると、反発


頭の位置が定まったら、歩度を伸ばす時も、頭が上がらないように気をつける。

輪乗り駈歩の時は、内方斜め下に馬の鼻面が来るように意識する。

外方は、しっかり持って緩めないように。

駈歩のリズムが悪くなったら、軽打。



最後に、経路。

今日は、2課目。


入場→停止。 お~~良い停止じゃんグッド!

四肢も揃ってるし、よれずに真っすぐ入れたし、これって、大勒効果!?

斜め手前変換も、歩度伸びる、伸びる。

長蹄跡隅角手前で、歩度詰めたら、ちゃんと詰まるし、今日のジルちゃん、良い感じクラッカー


自由常歩の後、手綱を揃える所と、最後の速歩発進で、やっぱり慌てちゃうけど、

それ以外は、凄く良い感じで、経路回れましたグッド!


尋常速歩が、少し速いから、もう少しゆっくりにすると、

歩度を伸ばした時とのメリハリがついて、点数が伸びるって、T子さんからのコメント。


次のサーキットでは、反対手前出さないよう気をつけて、得点率60%目指して、

頑張ろう!!


久しぶりのジルドレは、とっても楽しかったクラッカー

やっぱり、大好きだわドキドキ




猫キチ馬キチ-ジルドレ















































のぞみちゃ~~ん、ベッド、小さくないですかはてなマーク

それ、すいかが貰った、仔猫用のベッドだよ~~得意げ



猫キチ馬キチ-のぞみ


猫キチ馬キチ-のぞみ

ギュウギュウなのが良いのかな~~音譜




















もぞもぞ、よく動くようになった仔猫達ネコ

そろそろ、産箱から脱出するのも、時間の問題だな~~。


そうなったら、ルディっ子達、区別できるんだろうかはてなマーク
















最近、な~~んかやる気ない毎日で、ウダウダ過ごしてますしょぼん


毎日、毎日乗ってた馬も、週1のカドリールのみという状態。

もうちょっと、頑張って乗らなきゃね~~あせる



18日馬サニーグッド

25日馬フラックス


18日は、14頭で2騎並列でいろんな図形の練習。

サニーは、重くて、苦手なんだよね~~ガーン

みんなに付いて行くのに、必死。。。なのに、馬間が空いちゃう~~。

風も強くて、かなり寒かったのに、一人汗だくのレッスンでした。



25日は、カドでは超人気のフラックス馬

洗い場でも可愛いし、レッスン中もとっても素直だし、2騎並でも全然平気合格


今日は、M宅さんがお休みだったので、クニクニのレッスン。

2騎並の練習しといてって言われてらしいけど、馬的に不安と言う事で、

輪乗りで対向の練習左右矢印


フラックス、楽しいわ~~クラッカー

最後に、駈歩をして、終了。


久しぶりのクニクニレッスン、意外と楽しかったわ音譜




明日は、OPの予定だけど、奈良盆地でも雪予報だし、

夜の山道は怖いし・・・・やっぱり、キャンセルかな~~しょぼん

























猫部屋のアスレチックは、猫達のお気に入りニコニコ

何故かと言うと、リビングからエアコンの暖かい風が、

直接届く場所なんだよね~~。


猫キチ馬キチ-tomato


なんとも、気持ち良さそうな、トマトの顔ネコ

この後、徐々に頭が下がって、居眠りぐぅぐぅぐぅぐぅ

落ちそうになってましたべーっだ!

















私の、ノートパソコンには、プリンターが繋がってなくて、

いつも、印刷する時には、デスクトップにデータを移動させて、

古~~いプリンターで印刷していたあせる


欲しい、欲しいと思いながらも、置き場所が無くて、

なかなか、踏ん切りがつかなかったんだよねしょぼん


なんせ、猫がいっぱいいるから、上に乗るし、ジャンプのふみ台にするし、

挙句に、ヒートの時には、スプレーかけられるし・・・・叫び


でも、ついに、本日購入キラキラキラキラCanon PIXUS MG6230キラキラキラキラ

置き場所は、無線LANなので、猫部屋の空きケージに。

我ながら、グッドアイデアだわ~~グッド!


ここなら、悪さされる心配ゼロだしね。



さっそく、昨日の馬術大会で撮影した写真を、DVDに焼いて、

レーベル印刷しましたニコニコ



これからは、仔猫の写真も、可愛いレーベル印刷してあげられるし、

いろんな事出来そうで、楽しみだわクラッカー


















のぞみとすいかは、大の仲良しラブラブ


いつも、一緒に遊んだり音譜、追いかけっこしたりDASH!

一緒に寝たりぐぅぐぅ・・・いつも一緒なんだよね~~。


猫キチ馬キチ-のぞみとすいか


でも、時々、エキサイトしすぎちゃって、ギャ~~って声が。

さてさて、どっちがギャ~~って言わされてるのかなはてなマーク