猫キチ馬キチ -67ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

毎日、暑いですね晴れ


この暑さの中、毎日補佐で馬に乗ってたんですが、

25日、腹帯を緩めるのを手伝っていて、肋骨損傷しょぼん


締めすぎやろ~~って位、きつく締められていた腹帯は、

力いっぱい引っ張っても、緩まなくてあせる


力任せに、エイ~~~って引っ張ったら、手が滑って、

自分の右肘が胸にあたったドンッ


翌日も、補佐行くって言ってたから無理して乗ったんだけど、

どんどん、痛くなってきちゃって、息をするのも痛くってガーン


病院でレントゲン撮ったんだけど、骨折はしてないけど、

軟骨は写らないからな~~~って言われて、まぁ、3週間から4週間、

大人しくしてれば、痛みは引くでしょうパーとの診断。


無理して乗って、もっとひどくなったら嫌だし、膝の事もあるし、

8月は、補佐お休みして、大人しくしておくことに。

でも、月末にはサーキットもあるし、ちょっとくらいはレッスンに出たいんだけどなにひひ




22日に行われた、馬場班、乗学進級テストの発表がありました。


今回は、馬が発表になってから、専用が取れなかったから。

1課目のイザリガワは、初心者の頃に乗って以来、2度目の騎乗でほぼ初に近い状態ショック!

2課目のディガーは、何度か補佐でも乗ったけど、難しい子なんだよね~~。


結果、1課目は、X点までに駈歩が出なくてダウンダウン

2課目は、右駈歩で、途中速歩に落とされて、左はちょっと頑張ったら、

走ったるで~~~DASH!DASH!って走られちゃったし、絶対ダメだと思ってた。



1年間受けてなかったから、C班からのつもりだったのに、B班合格キラキラ

1年ぶりの乗学、友達も一緒だし、楽しく頑張ろう音譜




















7月22日は、とまと達5兄弟の誕生日でしたキラキラ


花梨の最後の子猫達、小さな体で5頭も産んでくれて、

毎日、大騒ぎの子猫達との3か月、懐かしいな~~ニコニコ


大津の銀ちゃんの写真が届きましたネコ



猫キチ馬キチ-銀


猫キチ馬キチ-銀


猫キチ馬キチ-銀


大きな丸い目、花梨によく似てるね音譜

とっても、甘えん坊で、可愛いんだって。

そりゃぁ、甘えん坊の花梨の子だもんねラブラブ



とまとは、肝臓を悪くしちゃったけど、兄妹達は、みんな元気かな?


3歳のお誕生日、おめでとうクラッカー

来年も、また、元気な写真、待ってるねキラキラ




















こんな格好でのびてます(笑)





Android携帯からの投稿

湿度が高く、毎日暑い~~~~叫び


ついに、日中エアコンつけてしまった。

1度つけると、その快適さに、もう我慢できなくなっちゃうんだよねあせる


でも。。。。室温32度、湿度60%は、限界だよね。

せっかく、前年比マイナス48%まで頑張ったのにな~~しょぼん



暑くても、毎朝頑張って馬馬乗ってますニコニコ



5日(木)

馬 ユキノアラシ ラブラブ



6日(金)

馬 マルブツタフネス 音譜



8日(日)

馬 マルブツタフネス 音譜

馬 ユキノアラシ (手入れ)



9日(月)

馬 フィールドジャンボ ダウン 

馬 ユキノアラシ (手入れ)



11日(水)

馬 マルブツタフネス 音譜

馬 トップ  (カドリール)



12日(木)

馬 マルブツタフネス 音譜



13日(金)

馬 テイエムマッチョ

馬 ユキノアラシ (手入れ)

馬 モガリブエ (手入れ)



15日(日)

馬 カミノドラゴン

馬 モガリブエ (手入れ)



5日に、ユキノアラシの歩様が悪くて、軽い運動であげたんだけど、

結局、翌日からストップになった。


元々、脚が弱かったらしいんだけど、会友馬になって1ヶ月、

酷使されたもんねしょぼん

ちょうど、良い休養になったかな。



今日のスタッフ朝練で、常歩の大切さを改めて感じた。


なかなか、常歩の時間を長くとる補佐はいないけど、

頭を上下左右に振る位、しっかり、体を使わせて、体をほぐす。


速歩をほんの少ししたら、いきなり駈歩する補佐もいるから、

もっと、徹底させてくれたら、馬のためにも良いよね。

自己満足の騎乗は、しない!!が、基本ですね。



あと、T内さんと少し話す時間があったから、手入れの仕方や、

プロテクターの事など、いつも、補佐仲間で話してる事を伝えておいたパー


まぁ、どこまで真剣に取り上げてくれるかはわからないけど、

1人1人が、もっと声をあげれば、少しは変わってくれるかもはてなマーク























数日前から、洗濯機の調子が悪く、乾燥中に高温エラーが出て、

止まってしまって、乾燥が出来ない状態になったガーン


7年目で、スイッチも反応が悪くなってるし、修理するか買い換えるかはてなマーク

年数的にも、迷うところなんだよねしょぼん


でも、この時期、乾燥機が使えないのは、と~~っても困るし、

修理しても、またすぐに他の所が悪くなる可能性もあるしって事で、

買い換え決定クラッカー



猫キチ馬キチ-洗濯機


選んだ機種は、日立のビッグドラムニコニコ

毎年、人気No1らしく、薄型で、横幅がちょっと大きいタイプ。

左開きもあるって事なので、即決!!


当日配達で、昨日夕方届きました。



予定外の買い物だったけど、家電って新しくなると、

嬉しいよねニコニコ



寝室のエアコン買い換えを考えてたんだけど、しばらく今ので我慢し~~ようパー



























今日は、ジメジ蒸し暑かったですね~~ガーン


電気使用量のお知らせが届いたんだけど、

前年比、49%減ダウンダウン


節電を心掛けていたけど、こんなに使用量が減ってるとは、

ちょっと、ビックリ!!


はっきり数値が出ると、もっと、もっと、節電しようって気になっちゃいますよね。



でも・・・・・・今日は、ついにお昼からエアコン入れてしまいましたあせる

室温は32度だから、まだ我慢できるんだけど、体にまとわりつく湿気、もう限界ショック!


せっかく、頑張ってたのにな~~~しょぼん





















梅雨の中休みで、良いお天気が続いてたんだけど、

また、明日から雨模様雨


あ~~~、早く梅雨あけないかなしょぼん



猫キチ馬キチ-とまと


あたしも、そう思うわ~~音譜

























今日はお天気も回復して、猫たちはお日様の取り合い晴れ
レッド勢力にに負けたきららは、ちょっとイジケモードしょぼん




一週間ぶりに朝練参加馬馬
6時馬装完了は、やっぱりキツイあせる

でも、大人数での駈歩は、楽しいわ音譜



Android携帯からの投稿
久しぶりに、パンを焼きました。
初めての雑穀パン、モチモチで、美味しい(^O^)




Android携帯からの投稿

今日は、梅雨の晴れ間で、良いお天気晴れ


でも、連日の雨で、馬場はかなりぬかるんでるガーン

深い馬場は、走りにくいから、気をつけなくっちゃねパー



馬 カミノドラゴン 

馬 ユキノアラシ ラブラブ



ドラちゃん、テント馬場に置かれていた、車にビビッちゃって動かない。

何とか、なだめて連れてきたら、クラブハウス前で、またまた挙動不審に叫び


目が真ん丸で、頭がメッチャ高くて、鼻息も荒いDASH!DASH!

逃げますモード全開で、ドキドキガーン


調馬索の指示はなかったけど、危なそうなので調馬索してから騎乗。

いたって、のんびり、まったりで、良かったニコニコ



ユキノアラシは、ちょっと我儘を覚えたのか、馬場に入るのを嫌がったショック!

会友馬になって、1ヶ月、そろそろ悪いことも覚えてくるのかな~~。


ずっと、素直で可愛いアラシ君ラブラブでいてほしいな。





猫キチ馬キチ-ビータ


1ヶ月前に、ステロイドを打ったビータ。

今回は、首のアレルギーだけが、良くならなくてしょぼん


今日から、またお薬です。

良くなれば良いんだけどな~~~。